聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不意打ち

こんばんわ。
ネタを書けるときはできるだけ書いていこうと思います。
今週の火曜日くらいに不審な着信があって、
誰からなんだろうと出てみるとアキヤマ(仮名)さん。
アキヤマさんって誰?って思う方も多いと思いますが
一言で言うと使途ですよ。使途。
使途という名の保険屋です。
エリカ様の後継者です。
ずっと前に会ったとき
「ちゃんとこの番号登録しておいてくださいね。」
って言ってたけどすっかり忘れてたよ。
で、電話の内容は何でも契約している保険内容の確認ということでの電話らしい。
エリカ様のときもやっていたので、内容はだいたいわかる。
確認云々よりも勧誘だろ?勧誘。
つーか、アキヤマさんに全然放置されていたのですっかり忘れていましたよ。
「来たなプレッシャー」
という事で近いうちお時間ありますか?という内容の電話でした。
ああ、ぼちぼち繁農期っていうか頑張れ月間らしいのか
金曜日にアキヤマさんと会談することで話をつけてその日は終了。
当日はやっぱり勧誘も織り交ぜて保険の内容を相互に確認。
確認もきちんとやってくれたけどな。
どうやらちゃんと仕事はする人らしい。
年金保険について色々進められたけど、どーすっかなあ。
AV顔やエリカ様みたいにこの人もガンガン来るのかなあ。
そんな訳で、ちょっと大島優子に似たちんちくりんのアキヤマさんが
本格的にここで暴れないように願います。
ネタ的には美味しいんだけどね。

再び

こんばんわ。
最近シロニンジャーロスが激しいです。
そんな訳で面倒くさい案件が終了。
まだ事後処理が残ってるけど、あのクソ細かい担当者から開放。
で、次の案件を上司に「何やるんですか?」と聞くと
「○○(案件の名前)。」と教えてくれる。
それはいい。
んが、次の一言で俺様の頭に死兆星が輝いた。
「担当者また同じ人だから。」

スラッシィ池田ァアアアーーッ!!

またお前か。
マジでそんな気持ちになった。
てな訳でこれからも終わりなき戦いは続きます。
終わり。

ちょっとだけテンション上げてやる

超久しぶりです。
俺様です。
スノボ行きたいです。
それはいい。
とりあえず生きてます。
犬神家で強制労働もしています。
で、今抱えている案件の担当者が細かい人なんで四苦八苦してます。
テキトー万歳な俺様とは対極の位置をなす人なんで結構面倒くさいです。
色々と電話やらメールが来ます。
そんなのよくある話なんですけど、最近は奴からコンタクトがあると
「またお前かぁぁ!!!」みたいな気持ちになります。
そう、スラッシィ池田が画面に出てきたときの絶望感。
アレに近いものがあります。
もう一度言います。 

スラッシィ池田。

今日の魂の叫びとしてここで失礼させていただきます。

まだだ!まだ終わらんよ

超ご無沙汰です。
俺様です。
生きてます。
相変わらずネタありません。
ちょっとネタになりそうな新しい保険屋も全く遭遇しません。
アキヤマさんって言ったかな?
全く使えねー。
それはいい。
ネタがなくて瞬殺状態です。

とりあえず一分半もたせられれば自分をほめてやろうと思います。
そんな訳でこのブログだけで10年続いますよ。
だから消滅させるのはもったいないので続けます。
更新頻度は不定期だけど。

新しいお友達がやって来た

こんばんわ。
一昨日家に帰ってテレビ見ると携帯に着信がありました。
見てみると見慣れない番号。
架空請求かな?間違い電話かな?ちょっとドキドキして出てみると
「○○生命のアキヤマ(仮名)です。」だそうです。
保険屋だよ。
ある意味架空請求と変わんねーじゃねーか。

「ガンダムは……敵!!」

「ガンダムは敵! 倒すべき敵!!」

ちょっとだけそんな気持ちになって電話に対応。
ええ、そうです。エリカ様の後釜からの電話でした。
ああ、あの時にいたあの人ね。
内容は3月一杯でエリカ様が退職したので担当者が私になったので
一度ご挨拶したいとの事だそうです。
ちょっと遅くねーか?という疑問はスルーしつつ
この人の口調が妙にお姉さん口調なんですよ。
実は俺様お姉さん口調で話されると少し弱くなるんですね。
少しばかりデレてしまう俺様の煩悩を呪いたくなりましたよ。
そんな事は露知らずに「明日空いてますか?」とアキヤマ(仮名)さん。
んが、明日はジャイアンリサイタルなので
表敬訪問は明後日にしてもらいました。
アポの時間は終業後で、その時は電話ちょうだいねということでその日は終了。

「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。」

という事でジャイアンリサイタルの翌日少し気持ち悪いけど
少しワクワクしてその時を待った。

終業後、電話がない。AV顔にしろエリカ様にしろ
たまにすっぽかす事あったしなあ。
今日は来ないのかなあ、と携帯を見ると、18:00ぴったりに着信。

「アキヤマ(仮名)さん・・・恐ろしい子。」

慌てて所定の場所へ行く俺様。
ああ、やっぱりあの時(前々回のネタ)のときにいた人だ。
「一度お会いしましたよね。」とアキヤマさん。
そこから、今入ってる保険の説明やお約束の勧誘を食らって手短に終了。
まあ、最初はこんなもんだろう。

で、アキヤマさんなんですけど、至って普通。
とりあえずネタ臭なし。
AV顔やエリカ様との初対面のときに感じたネタの臭いがなく少し残念に思う俺様。
ネタ不足の今、彼女が救世主になるのか否かすごく楽しみです。
ネタ的に。
エリカ様以上とは言わないからせめてAV顔くらいには活躍して欲しいです。
というところで今宵はここまでに致しとうございます。
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。