FC2ブログ

聖帝十字陵

サイドバック転向

百薬の長なんてウソだ。

どうも。
昨日ですね犬神家メンバーで中山競馬場行ってきたですよ。
何で皐月賞の前日に競馬場?そう思う方も多いでしょうし
俺様もそう思います。
実はこれには訳があって、日曜日だと次の日がきついから
族長が土曜日にしてくれと言ったらしく土曜日開催になったらしい。
で、その日は雨。
こんな雨の中でやるのか?ブルーシート敷いてジャイアンリサイタルするのか?
そう思うも特に連絡がないので待ち合わせ場所に行ってみた。
いつものメンバーがそこにいた。
買出し班と場所取り班に分かれて今回のジャイアンリサイタルが開幕。
が、族長の姿がない。
ナイツ氏に族長について聞いてみると、
「雨だから来ない。」との事。
ナイツ氏や花田さんあたりが族長にメールして来るように促しても
「いる人で楽しんで。」との返事が。
聞いてないよー。
ちょっと納得がいかない俺様。

結局、発券場の近くで邪魔にならないところでブルーシート敷いて
ジャイアンリサイタルが繰り広げられた。
通る人ほとんどこの状況を見て「どこのDQN集団だよ。」という目をして通り過ぎてゆく。
それでも俺様も含む当人たちは当人たちで

「あー、聞こえんなー。」

で飲んでましたけどね。
結局、1レースから最終レースまで飲んでました。
お馬さんの結果はメッシ君が当てました。
300円で2.7倍。
焼け石に水です。
メッシ君はバカ喜びしてましたけどね。
ええ、勿論何かイラッとくるものがありましたよ。
それはいい。

それから事前に予約していた二次会の会場(居酒屋)で飲みなおし。
ここからマイケル君が参戦してきた。
話題に上がったのが、メッシ君(二次会は所要でキャンセル)と
最近の犬神家脱走ブームについて。
若者は人間関係やら仕事やらで色々堪えているらしい。
別に気は持ちようなんだろうけど、この脱走ブームがもしかしたら
犬神家のお家騒動になるかもしれない。
そしたらここでネタにしようと思います。
俺様?脱走する気は全くございません。
DQNだから。


で、この日は昼の10時から夜の7時くらいまで飲んでた。
帰り際の夜空に死兆星が輝いていたのは言うまでもない。
家に帰りベッドへ直行。
薄れ行く意識の中で「酒で寿命縮めてるなあ。」と実感した。

「五飛、教えてくれ、俺達はあと何杯飲めばいい?」

ああ、刻が見える。

僕の肝臓・・・ あと5分でいいから持ってくれ!!

先月はアル中月間でした。
そして今週も外注先で打ち合わせしていた自由人に
仕事の事で呼ばれ、それが終わったらジャイアンリサイタル。
そして金曜日は年度末を無事乗り切ったという事で、
いつもよりグレードアップした直会。
幸いこの時に族長は不在だった為、無事第二ラウンドは回避。
そして、今日になって「空が落ちてくる」から復帰したマイケル君からメール。
「今日あいてますか?」との事。
実は昨日マイケル君と会社で話す機会があって、
どうやら犬神家を脱走するらしい。
で、次の仕事先は前に俺様が勤めていた業界。
つまり投獄される事を決意したようだ。
前々から色々とマイケル君に相談を受けていたので、
俺様はオススメしないよと言っていたが、
その業界を志望したらしい。
で、ある会社に履歴書を出して、近々面接を受けるとの事。
それで俺様に業界の裏だとか、その他諸々聞きたいらしく、
今日あいてるか聞いてきたみたいだ。
相談を受ける事には、できるだけ掛値なしに答えようと思うし、
少しでも力になれればと思う。
んが、一つだけ恐れることがある。
マイケル君もジャイアンリサイタルによく参加しているメンバー。
と言う事は、最近のジャイアンリサイタルの連戦で俺様の肝臓は

母は殺され父は冷凍刑。
錆びた刀で木を斬れと。


なお疲れモードな状態。

まさか飲むんじゃねーだろうなと、ちょっと恐れおののいた。
まあ、飲みましょうと言われたら、それはそれで

「帝王に逃走はないのだ。」

という事で飲む覚悟はしていた。
しかし、幸いにもマイケル君も飲もうとは言わずに
昼から会いましょうということになったので、何とか助かった俺様。
で、相談の方は役に立ったかわからないけど、
色々と自分の知ってる事は全て話しておいた。
とにかくこうなった以上、ちょっと寂しくなるけども
マイケル君には上手く行ってもらいたいと思う。

あともう少し休肝日があればいいと思う。
そして来週の土曜日は犬神家メンバーで中山競馬場です。
勿論、青空ジャイアンリサイタルで阿鼻叫喚です。

「あなたに・・・力を・・・。」

そんな声援をわずかながらでいいから、俺様の肝臓に欲しいです。
わずかでいいから。

鮫島彩。

こんばんわ。
突然ですが、「空が落ちてくる。」という事で
マイケル君が星になってしまいました。
そのちょっと前、チャモロ氏が姫野さんの奴隷は嫌だというので、
「このブタ野郎。」と犬神家を脱走。
とまあ、犬神家では相次いでバニッシュなんですよ。
相変わらずDQNぶりは変わりありません。

前回のネタでジャイアンリサイタルがどうこうとありましたが
案の条開催されました。
あの店おかしいよ、焼酎とかウイスキー濃すぎるよ。
おかげで翌日はですね。

「拳王が地に足つくなど恥辱。」

という事でほうほうの体で犬神家にご奉公でした。
そしてその翌日は直会(なおらい)からのジャイアンリサイタル。
もうね、体がね酒を欲しがるんですよ。
「脳みそくれ~。」てな感じで。
バタリアンかお前はって感じですよ。
そんな訳で週末はアル中でした。
これで飲んだらリアルアル中になりそうなんで酒はやめてましたよ。
そして今日、突然外注さんから仕事が終わらないとの連絡があったので
明日自由人とその外注さんの所へ仕事に行くことになりました。
で、今日仕事が終わると自由人が俺様を拉致。
軽めのジャイアンリサイタルが開催。
ええ、今すこぶる調子がいいですよ。
体が軽いですよ。
小宇宙燃やして纏ったペガサスの聖衣くらいに。
で、翌日は体が鉛のように重いんですけどね。

そうならないように、とりあえず
俺の小宇宙よ奇跡を起こせ!

本日はこの言葉で締めくくらせていただきたく存じます。

余談:今日の題名は鮫ちゃんにしてみました。
何でもアクセス数が上がるというので。
上がりすぎても困るんですけどね。
とりあえずやってみました。

俺様のお仕事って何だろう?

こんばんは。
先週に引き続き、今日も外注先で強制労働でした。
いつもは居眠りする自由人ですが、居眠りせずお仕事。
外注に仕事出した仕事のの半分を犬神家でこなしています。
何かがおかしい。
しかも、外注のオッサンが手を出せば出すほど、状況がひどくなる。

しかもその外注はまた別の仕事なので、別の場所からメールで
仕事の成果を送ってくるような形で、外注Aと外注Bと犬神家の三つ巴。
「うわ、あのオヤジ訳わかんねー資料送ってきたよ。」
「また資料送ってきたけど、どれが正解かわかんねーよ。」

「不愉快なことを言うな。」

「現実はもっと不愉快です」

そんな会話をしながら仕事してました。

そして仕事が終わると今いる外注先の人と自由人とで
ジャイアンリサイタルが開催。

火、水、金と開催。
土曜日は350ml貰ったので家で一人ジャイアンリサイタル。
今週は週4回だった。

火曜日は無難に終わるも
水曜日に行った店の水割りが恐ろしく濃くて、阿鼻叫喚だった。
へべれけになりながらも、宇宙の心になった自由人を駅まで送る俺様。
つーか、店から駅まで道わかんないから、人に聞いて送ったよ。
がんばったよ、俺様。
それはいい。

木曜日は何とか出社したが、ほとんど戦闘不能の為仕事を切り上げ
一目散に帰宅。

そして金曜日、まだちょっと調子が悪い。
それでも外注の人と自由人でジャイアンリサイタル開催。
酒飲んだらこの上なく調子がよくなった。

「魂よ!魂の躍動なのよ!私の魂は、宇宙を駆ける魂、ああ~~」

てなくらいに調子がよくなった。
んが、自由人の友達がやってる店が店じまいになるというので
そのお別れ会があるというので、ここでこの日のジャイアンリサイタルはお開き。
翌日は休日出勤。

その翌日、定時に来る俺様は仕事をこなす。
1時間たっても2時間たっても自由人は来ない。
昼ごろ俺様の形態に自由人から電話が。

「ごめん。今起きた。」

「嘘だと言ってよ、バーニィ。」

そう思うも、俺様の見たかった絵はこれだった。
何でもお別れ会でも飲みすぎたらしい。
期待を裏切らなかった自由人に脱帽。
ネタをありがとう。

そして今日も外注で仕事。
多分、明日で終わるはず。
「先週は飲みすぎたな。」
これが今週の合言葉になった。

それでも、もしかしたら明日も殺るかもしれない。
何かって?ジャイアンリサイタルだよ。
ふふふ。

明日は本場

こんばんわ。
ここのとこネタがあるんですが、ほとんどはメッシ君。
端的にいうと殴りてぇっていう内容なので割愛してました。
割礼が必要なメッシ君なので。
それはいい。
エリカ様にはほとんど遭遇せず、ということは
残されたネタはジャイアンリサイタルという事になる。
2月の直会(なおらい:タダ酒の会)は平和だった。
んが、その週の金曜日にミゾグチ会なるものが開催される。
このミゾグチ会ってのが、獄門島(ほかの部署)の部長に就任した
ミゾグチさんの昇格祝いなのだ。
何で犬神家の俺様が?って思うかもしれないが
実は半年前の直会の第二ラウンドで一緒に飲みに行ったのが縁で
温泉旅行(コンパニオンとドンチャン騒ぎ)に行ったのがきっかけ。
メンバーは獄門島の一部の人と、悪霊島(他部署)のマエダさん。
犬神家からはローマの王子様と居眠りする自由人と俺様が参戦。
いつもの犬神家のジャイアンリサイタルとは違うジャイアンリサイタルだった。

「あなたに、力を・・・」

と思うのは変わらないのがジャイアンリサイタル。
一次会は無難に終わり、二次会はミゾグチさんとマエダさんと犬神家の三人。
二次会からは犬神家のジャイアンリサイタルとほとんど変わらなかった。
三次会はマエダさんとローマの王子様と俺様でジャイアンリサイタル。
四次会はマエダさんとガンダムファイトレディーゴー。
マエダさん行き付けのキャバクラヘ。
ああ、これで千日戦争突入かなあと思ったらここで開放。
それでも帰ってきたのは終電だった。

やっぱり夜空に死兆星が輝いていた。
明日はチャモロ氏の送別会でジャイアンリサイタルです。



ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム