聖帝十字陵

サイドバック転向

蒸着

蒸着(じょうちゃく、deposition)とは、金属などを蒸発させて、素材の表面に付着させる表面処理の一種。蒸着は、物理蒸着(PVD)と化学蒸着(CVD)に大別される。
(フリー百科事典『ウィキペディ●』より抜粋)

実際にある言葉なんですね。

某宇宙刑事のはどっちなんだろう?


この記事に対するコメント

電子聖獣ドルギラソ
んと、化学蒸着だね。

製膜速度が速く、処理面積も大きくできる。このため大量生産に向く。
PVD、MBEなどの真空蒸着と比較すると、凹凸のある表面でも満遍なく製膜できる。
基板表面と供給する気相の化学種を選ぶことで、基板表面の特定の部位にだけ選択的に成長することが可能である。

某辞典よりコピペ

物理蒸着よりも0.05秒という短時間のギャバソ向き。
問題は、物理蒸着にせよ化学蒸着にせよ、蒸着というものは一旦金属を蒸着した後に剥がすということを前提にしていないこと。
ギャバソから一条寺烈に戻るときに毎回皮膚に貼りついたメタルスーツをバリバリ剥がさなければ逝けませんwww
【2006/05/22 00:28】 URL | オッチャン #/5vwt0Ak [ 編集]

ドルドルドルドルドルギラーン
おお、明確な回答感謝です。
つーかちゃんと書いてありましたね。
しっかり読んでおきます。
剥がすのはバード星の技術で何とかなるんじゃないですか。
そういう事にしておいてください。

それから、昔テレビ番組でミミーがギャバンは酒が強く、次の日の撮影がきつかった と言っていました。
【2006/05/23 21:40】 URL | ノビール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/77-8faed486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム