聖帝十字陵

サイドバック転向

ホラッチョ

こんばんわ。
実はある国家資格を受けるよう総裁(部長)から言われ
断ろうとしたのだが
「そんな決定権がお前にはおまえにあるのか」
と言われしぶしぶ受験。
で、この試験は二次試験まであるのだ。
とりあえず関連会社で講習会やってるのでそれに参加。
一次試験の問題がそのまま出てたのでビックリ。
このお陰で一次は合格。
で、二次試験は記述式の問題と作文。
記述式の問題はキラキラ女子に
「サイコミュシステムの利点を二つ挙げよ。」
みたいな問題を答えさせる感覚なのだが
それは何とか暗記でカバーできる筈。
で、問題は作文だ。
何せやった事のない内容なので書きようがない。
んが、講習会の課題はこの作文を書いてこいというのがある。
ネットで検索してとりあえず書いて提出してみたが、
先生に「何書いてるのかよくわからん」と言われ
「やったことないでしょ?」と聞かれ正直にカミングアウト。
すると先生が「こう書くんだ。」と作文してくれた。
試験までにこの呪文のような文章をひたすら暗記。
ちゃんとした日本語なんだけれども、理解していない俺様にとっては
「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」みたいな感覚だった。
で、試験当日その呪文を紙に書いて終了。
数ヵ月後、結果が郵送されてきて、その結果は合格。
え?こんなんで合格なのか?やった事ないのにこの資格取れるの?
ある意味経歴詐称なんじゃねーか?
これで俺様はショーンKの事をああだこうだ言えなくなってしまいました。
とりあえずこの資格で仕事しないのでおとなしくしておきます。


この記事に対するコメント


電気主任技術者
緑の鉄の会社なら17万ボルトで充分だから2種
【2016/06/28 00:10】 URL | カズ #- [ 編集]


コメント来てたの気づかなかった。
ごめんなさい。
2種って結構難しいのよ。
とりあえず3種からはじめます。
【2016/07/20 16:54】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/697-af6748cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム