聖帝十字陵

サイドバック転向

新しいお友達がやって来た

こんばんわ。
一昨日家に帰ってテレビ見ると携帯に着信がありました。
見てみると見慣れない番号。
架空請求かな?間違い電話かな?ちょっとドキドキして出てみると
「○○生命のアキヤマ(仮名)です。」だそうです。
保険屋だよ。
ある意味架空請求と変わんねーじゃねーか。

「ガンダムは……敵!!」

「ガンダムは敵! 倒すべき敵!!」

ちょっとだけそんな気持ちになって電話に対応。
ええ、そうです。エリカ様の後釜からの電話でした。
ああ、あの時にいたあの人ね。
内容は3月一杯でエリカ様が退職したので担当者が私になったので
一度ご挨拶したいとの事だそうです。
ちょっと遅くねーか?という疑問はスルーしつつ
この人の口調が妙にお姉さん口調なんですよ。
実は俺様お姉さん口調で話されると少し弱くなるんですね。
少しばかりデレてしまう俺様の煩悩を呪いたくなりましたよ。
そんな事は露知らずに「明日空いてますか?」とアキヤマ(仮名)さん。
んが、明日はジャイアンリサイタルなので
表敬訪問は明後日にしてもらいました。
アポの時間は終業後で、その時は電話ちょうだいねということでその日は終了。

「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。」

という事でジャイアンリサイタルの翌日少し気持ち悪いけど
少しワクワクしてその時を待った。

終業後、電話がない。AV顔にしろエリカ様にしろ
たまにすっぽかす事あったしなあ。
今日は来ないのかなあ、と携帯を見ると、18:00ぴったりに着信。

「アキヤマ(仮名)さん・・・恐ろしい子。」

慌てて所定の場所へ行く俺様。
ああ、やっぱりあの時(前々回のネタ)のときにいた人だ。
「一度お会いしましたよね。」とアキヤマさん。
そこから、今入ってる保険の説明やお約束の勧誘を食らって手短に終了。
まあ、最初はこんなもんだろう。

で、アキヤマさんなんですけど、至って普通。
とりあえずネタ臭なし。
AV顔やエリカ様との初対面のときに感じたネタの臭いがなく少し残念に思う俺様。
ネタ不足の今、彼女が救世主になるのか否かすごく楽しみです。
ネタ的に。
エリカ様以上とは言わないからせめてAV顔くらいには活躍して欲しいです。
というところで今宵はここまでに致しとうございます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/691-56a6cb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム