聖帝十字陵

サイドバック転向

中学生からの卒業

こんばんわ。
今月の初め、仕事が終わってさあ帰ろうとすると・・・・
いつもながらエリカ様登場。
今回はオプションを連れて立っていた。
最近は勧誘とかなくて特に話すこともなく挨拶だけでスルーしてたんだけど
今回はエリカ様に呼び止められてこうのたまった。
「今月一杯で退社することになりました。
今後は父と一緒に家業をすることになりました。」
だそうです。
た、退職?家業を継ぐ?どうするんだよ中学生日記?

「嘘だと言ってよバーニィ!!」

という気持ちよりも

「ワシのぉワシのデビルガンダムがぁぁぁ・・・。」

という気持ちの方が強かった。
それはいい。

で、家業の事を色々詳しく尋問してみると、どうやら地元の布団屋で
その創業が安政?元年?とにかく150年続く老舗らしい。
結構なお嬢様じゃねーかよ。
しかもエリカ様は三姉妹の長女。
ってことは婿を取る?
あー、上手く行ってればなあ、俺様が婿になって・・・
ベンツ乗り回して愛人作って、それに飽きたら老舗の地盤使って
市議会議員から県議会議員、そして国政から国家権力を手に入れて・・・
あんなことやこんな事をと楽しみが尽きない人生が待っていたのになあ。
んが、しがない俺様に秘策が頭に浮かぶこともなくこのザマ。
いやー、あのヤロー鼻ほじると黒真珠とかケツのアナに金塊とか
耳クソの奥に砂金とか隠してる奴だったのか。
それからというもの、エリカ様のカミングアウトから、エリカ様をしばらく見かける
機会があったのだが、俺様のエリカ様を見る目がいやらしい目から
諭吉を見る目に変わった。当然だよ。あんな話聞いたら。

そんな訳でエリカ様は将来親父さんの後を継いで社長になるそうです。
近い将来大塚家具よろしくお家騒動なんかあると嬉しいな。
そして、そのときにきていたオプションがエリカ様の後釜らしい。
その人はネタ臭がしないので期待できない。
この人を★野さんと肩を並べるレジェンドになった
エリカ様と比べるのも酷なんですけどね。
とにかく、73回に渡って書いてきた中学生日記も今日で完結です。
ご愛読ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/689-4d80237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム