聖帝十字陵

サイドバック転向

こたにサワーには気をつけろ

こにゃにゃちわ。
犬神家でのご奉公にある程度目処がついたので
今日は自主的にレイオフしました。
ちょっと時間があったので、お蔵入りネタを供養したいと思います。

あれは去年の12月。
会社帰りに買い物してると、中央帝都時代に一緒に奴隷生活をしていた
デラ氏(金八第5シリーズに出てきた『デラ』似より 仮名)に遭遇。
最初は人違いかなと思っていたが、確かにこの辺に住んでたよなと考え
ちょっとドキドキして声をかけてみる。
見事にビンゴ。
で、色々と世間話。
どうやら俺様の家から歩いて5分位のところに住んでるらしい。
そんなこんなで今度飲もうよ、○○さんも近くに住んでるからさ、という話になった。
その○○さんってのが、ここで昔よく登場したOPB(OPBとはおっぱいパブの略)。
ええ、中央帝都時代によく飲みに行き、共に死兆星を見てきたアイツです。
そういえば、OPBも隣の駅に引っ越してきたって話は聞いてたけど
そうか、久々の対面に恐れおののく俺様。
よく考えると俺様といいOPBといい族長といい同じ区に住んでるんだよな。
ろくな奴いねえや、世紀末シティADACHIは伊達じゃない。
そんな事を考えてた日の翌日、OPBからメールが。
メールの内容は飲むとことその日程。
これは犬神家のジャイアンリサイタルとはちょっと違う危機を感じ
また、しめてかからないとなあとかそんな事を考え


飲(や)るのではない殺るのだ。

という気持ちを固めていざ当日。
OPBが連れてってくれたのはいかにも下町って感じの飲み屋だった。
歴史はかなり古く、アド街でも出るくらいのところらしい。
で、そこの料金が安い。下町価格で安い。2000円でへべれけになれるらしい。
いまどき2000円でへべれけになれる所なんてサイゼリヤくらいだぞ。
そんな貴重なお店でガンダムファイトォォォレディィィゴオォォォとなった。
ここは食べ物だけでなく飲み物も安い。
それが、『こたにサワー』って飲み物で一杯百円、ピッチャーで450円。
この安い飲み物の中身は何だろうと考えてると、OPBに
「それは道義に反するから、考えないように。」と怒られる。
飲んでみると結構濃い、これはヤバイと思っても酒が進む。
一杯、二杯、三杯、と杯を重ね、気がついた頃には例によって

「魂よ!魂の躍動なのよ!私の魂は、宇宙を駆ける魂、ああ~~」

てな感じになってました。
そしてそこからの記憶はうっすらとしかなく、
あれからOPBともう一軒行ったような行かないような、
もうね催眠退行させて「南の方角に光る物体が見えたんだ。」とか
「何か変な生き物が私の体にある金属片を埋め込んだんだ。」とか
言い出しそうな状況にならないとあの日の記憶が蘇らない感じだった。
気がついたら我が家の布団。

そして、翌日になるとやっぱりエクトプラズム。
ちょっとすっきりして、犬神家に行くとまた気分が悪くなり

「やるな、ロンドベル、第二波、次に来る。」

という事で、トイレでエクトプラズム。
上の穴と下の穴でお好み焼きとカレーを練成。
そして、しばらくしてからまた第三波。
今度は液体のみですこし赤かった。
そして、胃が痛い。
ここで撃沈というか死兆星がはっきり見えた。
で、その胃の痛みってのがしばらく続き
ちょうどそれが忘年会シーズンだったので物凄くきつかった。
それでも最初の方は

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

で乗り切ったけど、最後の方は

「お師さん・・・。」

だった。

てな訳で、こたにサワーには気をつけろという話はここで終わり。

余談:今日OPBとゆかいな仲間たちで飲みに行きます。
果たして君は生き延びることができるか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/673-18ab9ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム