聖帝十字陵

サイドバック転向



そうだんしようそうしよう

こんばんわ。
つい先日、ヒューガ君からメールが。
開いてみるとそれは拉致メール。
拉致メールって花田さんだけじゃねーのかよ。
よくよく話を聞いてみると、部長が総裁に代わってから
犬神家はグループ制で仕事をするようになって、つい先日研修が終わった
二年目の若者が、我がグループに配属になったので歓迎会をするらしい。
当然、同じグループの自由人やらメッシ君も拉致。
「明日は現場なんでもし辛そうなら無理しなくていいですよ。」と言われたが
俺様にはこのヒューガ君の発言が腑に落ちない。
もし、明日現場なんで勘弁してという風になったら

「赤い彗星も地に堕ちたな。」

と言われている気分がして。
それはいい。
そんなこんなでジャイアンリサイタルが開幕。
その席には花田さんやらナイツ氏といった常磐族も参戦。
どうやら誘われたらしい。
因みに族長はその日は不在。
よくよく話し聞いてみると
「あまり乗り気じゃないけど誘われたんで。」との事。
じゃあ、揃ったので注文しましょうとパネルに手をかけると
そのパネルには楽天のロゴが映っていた。
すると、メッシ君が「ボク、楽天の会員になったんだよね。」と発言。
「ん?エロビでも買ったのか?」と聞いてみる。
するとメッシ君は「そうじゃなくて、ある理由があって。」
「ある理由って何だよ?」と聞いてみたら。
「いや、それはちょっと。」とメッシ君。
言いたくないならあえて聞くほど暇じゃない皆は
そこでその話を終わらそうとするも
メッシ君は何やら「ある理由が・・・ある理由が・・・。」とブツブツ言い出す。
面倒くさいから、言いたいんだろうと皆で尋問すると、何でもメッシ君が
結婚相談所に登録したらしい。
予想外のネタに食らいつく一同。
何でもいろいろ手続きが面倒くさいらしい。
独身証明書とか、全身の写真とか、上半身の写真とか。
それから、入会金が30万円で、それプラスお見合いパーティが開かれるたびに
会費はその都度徴収される仕組みとか、そんな事を聞いた。

いやー、メッシ君相手見つかるかな。
容姿よりも人間性を重視したいとかのたまってたけど
すべからく人間性がクソなメッシ君がそんな相手捕まえられるのか?
そんな疑問をよそにメッシ君は色々と意気込みを語っていた。
内緒にしてくださいね、とメッシ君はのたまってたけど
カミングアウトした以上は翌日みんなに知れ渡ることも知らずに。
ちょっと、メッシ君がかわいそうに思えた。
あと、メッシ君の貯金がバッファローマンの超人強度を超えているので
近づく人には貯金の事は言わない方がいいよと言ってあげようと思ったけど
そんな隙を与えないメッシ君がいたので、何も言えない俺様。
まあ、詐欺には遭わないでね。
金目当てで来る人もいるだろうから。

いや、ゴメン。
俺様は嘘をついておりました。
やっぱり、詐欺とかに遭ってくれればネタになるので
少しばかりその事を祈ってます。
もし、ここを見てメッシ君から毟り取ってやる
という方がいらっしゃったら是非お願いします。
それと、もし上手くってあの基地外ヤローと結婚する勇者を
ひと目見たいという俺様もいます。

とにかく、これはこのブログ的にも犬神家的にも
美味しいネタだ。
どうなることやら。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/660-f7e7ce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
