聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


時代が泣いている

こんばんわ。
今年もあとわずか。
ええ、相変わらずネタまみれです。
恐怖のお誕生日会も無事に終わり、いただいたケーキを家で開けてみたら
原型をとどめていませんでした。
それでも完食しましたよ。
これを書き終えたら、和モノ柄のシャツ着てへそ掃除をします。
それはいい。

さて、今回は久々の中学生日記です。
一時期に比べれば格段に姿を現さないエリカ様。
その存在をすっかり忘れていたときに電話が。

「俗物め。」

と思うのは相変わらずで、カレンダー持ってくるので
ちょっとだけ時間作ってくれませんかという内容だった。
カレンダーなんて二の次だし、どうせ新たなる勧誘だってのはわかっていた。

「気安いな。」

と思うも久々のネタなので受け入れる俺様。
そして当日、エリカ様は予定の時間になってもまだ来ない。
30分待ってもまだ来ない。
ぼーけ、ぼーけ、待ちぼーけ。
結局、この日はすっぽかされる俺様。
オイ、前にも何回か会ったよなあ、一回だけじゃねーぞ?

「またしても奴か。二度ならず三度までも。」

という気持ちになる。
そして翌日、昼休みに俺様の携帯がなる。
メールだった。
送り主はエリカ様からで内容は
「昨日はお約束していたのに、
急にお伺いできず大変申し訳ありませんでした。」

という内容だった。
つーか、それだけかよ、当日ならまだしも翌日に送るメールじゃねーだろ。
ここで、俺様はかなりご立腹。

「貴様は確かに優れた資質を持っているらしいが、
無礼を許すわけには行かない。」


という事で今回はちょっと言ってやろうと決意。
そしてその翌日、エリカ様がやって来た。
臆面もなしにカレンダーを渡し、新しい保険について説明を始める。
この間、すっぽかしたことは一切触れず。
ひととおり話が終わった後、俺様が抗議を始める。

「あの、すっぽかすとかやめてくださいね。」
「あれは、メールで謝った筈ですが。」
「ああいうのは当日やらねーと意味ないでしょ?」
「そうですね。(キレ気味に)でも、大事なアポがあったから。」
「こういうのやられると頭くるし、
もう何回かやられてるんですけど、覚えてます。」
「え?(キレ気味に)何ですか?」
ここまで来ると俺様も何言っても無駄だし、これ以上は言わなかった。
営業職がアポすっぽかすという意味をわかってないらしいので。
何様なんだよアイツは?ああ、そうだった忘れてたよ。

エリカ様だったんだ。

そう考えると少し落ち着いたが、何はともあれ俺様の気持ちが

「時代は確実に動いている…倒すべき敵、
それはカミーユ・ビダン、そういうことか…。」


という事にシフトした事を実感した。
これはこれでネタになるから、来年もよろしくお願いします。
さて、どうなることやら。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/650-8e2eac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
