聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


ロックオンは止まらない

こんばんわ。
巨人が日本シリーズに進出し嬉しい限りです。
それはいい。

さて、ここのヘビーな読者ならわかると思うが
俺様が前部長の席の近くに座ってたために色々な災難が
降りかかってきた事を覚えているだろうか。
そんな前部長はいなくなり、総裁が部長になって
席替えが行われ俺様は部長いや、総裁から離れてひと安心。
これで余計な仕事やら変な行事とかに参加させられなくて済む。
ちょっとしたこの支配からの卒業に喜ぶ俺様。
んが、その喜びもつかの間。
ちょっと休憩という事で給湯室に行くと
総裁の席の近くに座ってる人と出くわす。
一昔前の俺様と同じ状況で総裁と目が会うと仕事を振られるかわいそうな人だ。
そんな彼が教えてくれた。
「何か総裁が次の意見交換会誰に行かそうか考えてるらしく、ぼそりと
『あ、そうだ○○(俺様)しよう』って言ってましたよ。」 と。
オイ、何で俺様なんだよ。
席離れてるじゃねーかよ。
総裁の近くに手駒はいっぱいいるだろうに。
それを差し置いて何で俺様なんだよ。
教えてくれた彼曰く、意見交換会というクソみたいな会合に
わざわざ長野まで行くそうです。
ああ、これが後三ヶ月遅ければ板持って行けたのに。
そして、総裁に呼ばれて、その日意見交換会に行ってくれと言われる。
しかも、朝の9時半からって何なんだよ。
高々意見交換会で朝早く行かなきゃいかんのだよ。

「不愉快のなことを言うな。」

と言ってやろうと思ったけど

「現実はもっと不愉快です。」

って返ってくるのがオチだし、何もいえなくて秋。
その数時間後には花田さんからジャイアンリサイタル開催のメール来るし

嘘だと言ってよ。バーニィ!!

と叫びたくなった。

そいでもって、今日は今日で明後日は緑の鉄の訳わかんない会議を傍聴しろとか言われるし
参加じゃなくて傍聴でいいからとか言われるし。
しかもその会議傍聴するの俺様だけだし。
これじゃあ、たまってる仕事ができねーじゃねーか。
そんな事を考えてたら、隣に座ってるナメダルマ親方に
「運が悪かったと思えばいいんだよ。」と気楽に言われて

「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい。」

と言われている気分になった。
いや、我慢すればいいんだけど、何か納得いかない。
もういい大人なんだど納得いかない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


緑の鉄の会社は設備系の事故起こしまくりだからなwwwww
一方オレンジの鉄の会社は事故は少ないけど、その分下請けに圧力かけてそうだwwwwww
【2012/12/14 08:54】 URL | カズ #- [ 編集]


オレンジはわからないけど、緑はやってます。
殉職とか。いや、うちの会社も結構ヤバイのやってるんですけどね。
余談:メッシ君がやったらここでネタにします。
【2012/12/27 21:23】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/647-b28b5f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
