聖帝十字陵

サイドバック転向

納得いかない

こんばんわ。
ご無沙汰してます。
実は夜な夜な竜を倒す旅に出かけてました。
昼は強制労働、夜は竜を倒す旅。
そんな生活をしていたら風邪引きました。
咳が止まりません。
それはいい。

実は6月に安全大会ってのがあって

001e4fe1a1310b240cee1b.jpg

こんな感じな所で我が部は安全についてどうのこうのと
発表するクソ面倒臭い行事があって、何年か前に俺様も
発表やらリーダーにされた事があり、今年は何もなく安心してたんだけど
総裁からリーダーに抜擢された自由人から
「そういえば、お前何回かやってるから少し手伝え。」
と言われる。

ハイ、喜んで。

そう言ってやってみた。

そしてネタができたのでとりあえず自由人に見せてみる。
すると自由人がこうにたまった。
「最初にリーダー誰々って入れなきゃ駄目だよ。
よし、リーダーお前やれ。」

ハイ、喜んで。

そして人民大会もとい安全大会が終わった後
自由人から頼みごとをされる。
「明日、別の仕事があるから打ち合わせ代わりに出てくれないか。」
実はその仕事はメッシ君の案件。
そんなのメッシ君にやらせりゃいいだろうと思うも
「アイツじゃ無理だから。」と言われて仕方なく

・・・ハイ、喜んで。

で、打ち合わせ出てしまったばっかりになし崩し的に
その案件の窓口にされてしまった俺様。
「じゃ、この案件やってくれ。」と自由人。
急遽、メッシ君から俺様に交代。

・・・・
・・・・ハイ、喜んで。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・



「私はメンチローゾだ。」





安全大会もその案件もやれば別にできることだけど
何で俺様がやらなきゃいけないんだ?
人民大会いや、安全大会はネタとして結構笑えるんだけど
またしてもメッシ君のケツ拭かなきゃいけないんだ?
まがいなりにも大童帝国少尉殿であるメッシ君の面倒見なきゃいけないんだ?
メッシ君から俺様になってその案件に関わる連中は大喜びで
メッシ君は面倒な仕事から解放されて喜んでるだろうし
その裏で俺様だけが色々と複雑な思いを抱えなきゃならないんだ?
いや、俺様が我慢して仕事すりゃいいんだけど、納得いかない。
ものすごく納得いかない。
もうこうなったら、メッシ君手当て貰いたい。
マジで。

そんな訳で最近の俺様はモヤモヤしてます。
そして明日もその案件の打ち合わせです。
何だかなー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/635-8765bb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム