聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


ニフラムを唱えたい

こんばんわ。
総裁にメッシ君の面倒を押し付けられてからというもの
奴の顔を見るたびにゲンナリする俺様。
周りからはメッシ君の保護者みたいな目で見られるし。
ついこの間まで面倒を見ていた姫野さんからも
「アイツ頼むな。」と言われてしまい

「このブタ野郎。」

と言う元気もないくらいゲンナリする。
そして、つい最近には自由人から打ち合わせ出れないから
代わりに出てくれと頼まれる。
これはメッシ君が絡んでいて俺様は関係ないのだけれども
「メッシ君じゃダメだから。」と言われて仕方なく打ち合わせに。
これに乗じて俺様がその案件を担当しそうな状況に追い込まれる。
この案件に絡んでる連中はメッシ君がいなくなって嬉しいだろうけど
俺様は何で俺様が奴のケツを拭かなきゃならんのじゃと腑に落ちない。
このままじゃ、俺様が殺られる、メッシ君手当てがなくタダ働きだ。
ふざけんじゃねーってことで

「ここからいなくなれー!!」

という事でメッシ君をどうやったらクビにできるかを考えてみた。
就業規則には「著しく能力の低いものは解雇できる。」と書いてあるが
盗みでクビになった奴はいるが、
実際、それでクビになった奴はいない。
さてどうしたものかと色々過去の判例とかを調べてみた。
やっぱり解雇問題って結構世の中ではあることがわかった。
そこら辺を読んでみたら、明確に能力の欠如を示す事と
会社側もその社員に対して配置代え等をして
更生させる処置を取らなければならないらしい。
この二点が公正に行われかつ、誰が見ても明確に
「これじゃあダメだ。」という風にならなければならないらしい。

こんなんだと一介のド平が躍起になっても無理だなあ。
総裁を本気にさせたとしても総務部長はチンカス(あだ名も実力も)だし。
それならば、メッシ君をいじめて退職に追い込むかぁ。
でもなぁ、それやると後味悪いし、そして何よりも







be9b6e54.jpg

だからなあ。

とにかく、あのアホはどうにかならないかなあ。
只今思案中です。
いい案ないかなあ。
もうアイツのケツを拭くのは勘弁したいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/634-e17189f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
