聖帝十字陵

サイドバック転向

紛れもなくヤツさ

こんばんわ。
早速ネタに行こうと思います。
あれは白い日の昼休み。
例によって俺様の携帯が鳴る。
ああ、またヤツだよ。
エリカ様だよ。
そう思って携帯を見ると電話ではなくメールだった。
で、そのメールの差出人は『店長の陰謀』シリーズに出てきたBBAからだった。
「百点満点!現時点では。」と破壊力のあるお言葉を残したBBA。
で、メールの内容はというと

「今日は女子皆のスイーツメールが飛び交う日でした。
義理チョコのお返し自慢。職場に女子がいなくてよかったかもですね。」
という内容。

早々にも戦利品の品定めか、それはいい。
んが、『会社に女の人がいなくてよかったもですね。』だあ?
この妙な上から目線に俺様はご立腹。
こんなメールを送りつけられた俺様の気持ちは

「ん…! …不愉快だな、この感覚は」

だった。

ここで「ケンカ売ってんのか?」とか「いい歳こいて何やってるんだよ。」的な
返信を考えたのだが

「生の感情を丸出しで戦うなど、
これでは人に品性を求めるなど、絶望的だ。」


ということで、とりあず返信しておこうと思い
「そんなことやってるんですか?職場に女性がいなくてよかったです。」
と返事しておいた。
その後またBBAから返信があった。

「自慢というよりは単純に嬉しいので誰かに言いたくなっちゃう感じです。
建前上NGで割りと親しい人としかやりとりしないのでストレスフリーだし
あげても喜ばれ貰っても嬉しいみんなが楽しめるイベントですね~。」

だそうです。
あげる方はそんなに楽しくねーし。
楽しさよりプレッシャーの方がすごいっつーの。
これが若い人だったら「しゃーねーなー。」で済むんだけど
40前のいいBBAがこれだから、もう処置なしという事でこのメールはスルー。
甘いもの食いすぎて頭が糖化してアリにでも脳みそ食われちゃったから
こんな痛い人になっちゃったんだ、と考えることにした。

その2週間後くらいに、族長と飲むことになって
『店長の陰謀シリーズ』の話になると
族長が「競馬のときにつれて来い。」とか厄介な事を言い始めた。
俺様はもうこのBBAと係わり合いを持ちたくなかったけど
族長の「とりあえずメールしとけ。」という強い要望があったので
ハートマークいっぱい付けておいたチャラいメールを送りつけておいた。
このメールを見たBBAが

「ずけずけと人の中に入る恥を知れ俗物。」

と思ってもらえるようにしておいた。
そのせいか、BBAからの返信はナシ。
そして、その競馬場の話は何回か前の「ジャイアンリサイタルIN中山」の話。

とまあ、こんな感じです。
要望があったのでネタにしておきました。
そんな訳で今日はここでおしまい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/633-cd725bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム