聖帝十字陵

サイドバック転向

百薬の長なんてウソだ。

どうも。
昨日ですね犬神家メンバーで中山競馬場行ってきたですよ。
何で皐月賞の前日に競馬場?そう思う方も多いでしょうし
俺様もそう思います。
実はこれには訳があって、日曜日だと次の日がきついから
族長が土曜日にしてくれと言ったらしく土曜日開催になったらしい。
で、その日は雨。
こんな雨の中でやるのか?ブルーシート敷いてジャイアンリサイタルするのか?
そう思うも特に連絡がないので待ち合わせ場所に行ってみた。
いつものメンバーがそこにいた。
買出し班と場所取り班に分かれて今回のジャイアンリサイタルが開幕。
が、族長の姿がない。
ナイツ氏に族長について聞いてみると、
「雨だから来ない。」との事。
ナイツ氏や花田さんあたりが族長にメールして来るように促しても
「いる人で楽しんで。」との返事が。
聞いてないよー。
ちょっと納得がいかない俺様。

結局、発券場の近くで邪魔にならないところでブルーシート敷いて
ジャイアンリサイタルが繰り広げられた。
通る人ほとんどこの状況を見て「どこのDQN集団だよ。」という目をして通り過ぎてゆく。
それでも俺様も含む当人たちは当人たちで

「あー、聞こえんなー。」

で飲んでましたけどね。
結局、1レースから最終レースまで飲んでました。
お馬さんの結果はメッシ君が当てました。
300円で2.7倍。
焼け石に水です。
メッシ君はバカ喜びしてましたけどね。
ええ、勿論何かイラッとくるものがありましたよ。
それはいい。

それから事前に予約していた二次会の会場(居酒屋)で飲みなおし。
ここからマイケル君が参戦してきた。
話題に上がったのが、メッシ君(二次会は所要でキャンセル)と
最近の犬神家脱走ブームについて。
若者は人間関係やら仕事やらで色々堪えているらしい。
別に気は持ちようなんだろうけど、この脱走ブームがもしかしたら
犬神家のお家騒動になるかもしれない。
そしたらここでネタにしようと思います。
俺様?脱走する気は全くございません。
DQNだから。


で、この日は昼の10時から夜の7時くらいまで飲んでた。
帰り際の夜空に死兆星が輝いていたのは言うまでもない。
家に帰りベッドへ直行。
薄れ行く意識の中で「酒で寿命縮めてるなあ。」と実感した。

「五飛、教えてくれ、俺達はあと何杯飲めばいい?」

ああ、刻が見える。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/629-516410f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム