聖帝十字陵

サイドバック転向

僕の肝臓・・・ あと5分でいいから持ってくれ!!

先月はアル中月間でした。
そして今週も外注先で打ち合わせしていた自由人に
仕事の事で呼ばれ、それが終わったらジャイアンリサイタル。
そして金曜日は年度末を無事乗り切ったという事で、
いつもよりグレードアップした直会。
幸いこの時に族長は不在だった為、無事第二ラウンドは回避。
そして、今日になって「空が落ちてくる」から復帰したマイケル君からメール。
「今日あいてますか?」との事。
実は昨日マイケル君と会社で話す機会があって、
どうやら犬神家を脱走するらしい。
で、次の仕事先は前に俺様が勤めていた業界。
つまり投獄される事を決意したようだ。
前々から色々とマイケル君に相談を受けていたので、
俺様はオススメしないよと言っていたが、
その業界を志望したらしい。
で、ある会社に履歴書を出して、近々面接を受けるとの事。
それで俺様に業界の裏だとか、その他諸々聞きたいらしく、
今日あいてるか聞いてきたみたいだ。
相談を受ける事には、できるだけ掛値なしに答えようと思うし、
少しでも力になれればと思う。
んが、一つだけ恐れることがある。
マイケル君もジャイアンリサイタルによく参加しているメンバー。
と言う事は、最近のジャイアンリサイタルの連戦で俺様の肝臓は

母は殺され父は冷凍刑。
錆びた刀で木を斬れと。


なお疲れモードな状態。

まさか飲むんじゃねーだろうなと、ちょっと恐れおののいた。
まあ、飲みましょうと言われたら、それはそれで

「帝王に逃走はないのだ。」

という事で飲む覚悟はしていた。
しかし、幸いにもマイケル君も飲もうとは言わずに
昼から会いましょうということになったので、何とか助かった俺様。
で、相談の方は役に立ったかわからないけど、
色々と自分の知ってる事は全て話しておいた。
とにかくこうなった以上、ちょっと寂しくなるけども
マイケル君には上手く行ってもらいたいと思う。

あともう少し休肝日があればいいと思う。
そして来週の土曜日は犬神家メンバーで中山競馬場です。
勿論、青空ジャイアンリサイタルで阿鼻叫喚です。

「あなたに・・・力を・・・。」

そんな声援をわずかながらでいいから、俺様の肝臓に欲しいです。
わずかでいいから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/628-bf778126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム