聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


店長の陰謀 エピソード4:アラフォーの逆襲

こんばんわ。
店長の陰謀シリーズ飽きました。
何かこう書く気が失せてなかなか進みません。
つーか、また書きたくない病が再発したようです。
それはいい。

では早速行きましょう。
イワシミズさんと何となくメールしてこのままフェードアウトを狙う俺様。
それでもイワシミズさんからメールが来る。

アカデミー賞が決まりましたね。
観たい映画が沢山~。
ミーハーです(笑)
○○さんは映画とか観ます?

みたいなメールが来た。
そんなもんだから、こんな返事をしてみる。

人並みには観ますよ。
今観たい映画って何ですか?

と。

そしたら、こんな返事が。
今観たいのは51gで生まれたパンダのドキュメンタリー。
パンダが大好きだから。

だそうです。
それならという事で一緒に観ます?と返事したらOKとの返事。
うわ、あっさりOKしたよ。
少しばかりの恐怖を覚え、詳細を詰めるためにイワシミズさんに電話。
ここで、イワシミズさんが意外なことを言う。
「じゃあ、席予約しておいてね。」
別に人気のある映画じゃないし、どうせガラガラだろうし、つまんないだろうし
そんなんで予約するのか?と少しばかり不満に思う俺様。
「席は任せるから。」とさらにイワシミズさんはのたまう。
で、その映画を調べると『51(ウーイー)世界で一番小さなパンダ』ってのが
あったので、とりあえず真ん中のいいところを予約。
3日くらい前だったけど、案の定ガラガラだった。
そして、その翌日にイワシミズさんからこんなメールが来た。

パンダにハロッズ↑
それにひなあられ(プレゼントの絵文字)もつけてね。
といっても、ホントにひなあられもらっても仕方ないので、
それに代わるちょっとしたスイーツかなぁ。
それだけで、女子のテンションが違うこと請け合いですよ。
難しすぎる宿題!?

20090609133422.jpg

率直にそう思った。

あー、このBBAついに本性出してきたよ。
いい歳して女子とかよー、パンダとかよー
いっちょ前に手土産要求してきやがるしよー。
とは言っても

「これが、 お前の言う『正義』なのか?」

と聞いても、こんなメールしてくる基地外だから

「正義は俺が決める。」

と即答されそうなので、仕方なく手土産を買っておきましたよ。
後腐れないように撤退できる大義名分が欲しいので
ゴディバ買っておきました。
これなら文句言われまい。

ここからはもうネタとして割り切って楽しもうと思った。
そしてその映画を観に行く日となった。

つづく。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/624-4a4c6396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
