聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


俺様のお仕事って何だろう?

こんばんは。
先週に引き続き、今日も外注先で強制労働でした。
いつもは居眠りする自由人ですが、居眠りせずお仕事。
外注に仕事出した仕事のの半分を犬神家でこなしています。
何かがおかしい。
しかも、外注のオッサンが手を出せば出すほど、状況がひどくなる。

しかもその外注はまた別の仕事なので、別の場所からメールで
仕事の成果を送ってくるような形で、外注Aと外注Bと犬神家の三つ巴。
「うわ、あのオヤジ訳わかんねー資料送ってきたよ。」
「また資料送ってきたけど、どれが正解かわかんねーよ。」

「不愉快なことを言うな。」

「現実はもっと不愉快です」

そんな会話をしながら仕事してました。

そして仕事が終わると今いる外注先の人と自由人とで
ジャイアンリサイタルが開催。

火、水、金と開催。
土曜日は350ml貰ったので家で一人ジャイアンリサイタル。
今週は週4回だった。

火曜日は無難に終わるも
水曜日に行った店の水割りが恐ろしく濃くて、阿鼻叫喚だった。
へべれけになりながらも、宇宙の心になった自由人を駅まで送る俺様。
つーか、店から駅まで道わかんないから、人に聞いて送ったよ。
がんばったよ、俺様。
それはいい。

木曜日は何とか出社したが、ほとんど戦闘不能の為仕事を切り上げ
一目散に帰宅。

そして金曜日、まだちょっと調子が悪い。
それでも外注の人と自由人でジャイアンリサイタル開催。
酒飲んだらこの上なく調子がよくなった。

「魂よ!魂の躍動なのよ!私の魂は、宇宙を駆ける魂、ああ~~」

てなくらいに調子がよくなった。
んが、自由人の友達がやってる店が店じまいになるというので
そのお別れ会があるというので、ここでこの日のジャイアンリサイタルはお開き。
翌日は休日出勤。

その翌日、定時に来る俺様は仕事をこなす。
1時間たっても2時間たっても自由人は来ない。
昼ごろ俺様の形態に自由人から電話が。

「ごめん。今起きた。」

「嘘だと言ってよ、バーニィ。」

そう思うも、俺様の見たかった絵はこれだった。
何でもお別れ会でも飲みすぎたらしい。
期待を裏切らなかった自由人に脱帽。
ネタをありがとう。

そして今日も外注で仕事。
多分、明日で終わるはず。
「先週は飲みすぎたな。」
これが今週の合言葉になった。

それでも、もしかしたら明日も殺るかもしれない。
何かって?ジャイアンリサイタルだよ。
ふふふ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/619-ae835bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
