聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


スクリュードライバー

こんばんわ。
昨日ですね例のごとく料理してたですよ。
ポトフなんぞを作りましてですね。
その時にジャガイモの皮を剥いていたんですよ。
最近の俺様は野菜の皮を剥く事が多くなりましてね。
その日もジャガイモの皮なんぞを剥いておりました。
朕子の皮を剥くほど上手くいかないけど、それなりに順調でしたよ。
で、このジャガイモ少しだけ芽が出てきたので
包丁でグリグリ芽のところをえぐる。

「ひとぉーつ、ふたぁーつ、そこー!!」

てな感じに順調に芽を取り除く俺様。
そしていよいよ最後の芽。
グリグリグリとえぐる。
ええ、えぐりましたよ、でも芽はまだそこにある。

「あれぇ?間違えたかなぁ?」

確かにえぐった筈だ。
芽が俺様の包丁をかわした?

「速い!シャアか?!」

そう赤かった。
確かにジャガイモ赤かったよ。
俺様の血で。

heart-4.gif

芽だと思ってえぐったのは俺様の親指。
痛かったです。
とりあえずバンソウコウして料理再開。
血に染まったジャガイモも鍋の中に入れる。
程なくしてポトフ完成。
昨日の夜と今日の朝美味しくいただきました。

余談:これを人に食わせたら、何かのイニシ○ーションに
なっちゃうから、ちゃんと俺様だけで食ったよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

都民とな?
いつのまにー⁈
しかもなんだよポトフって。オサレ料理かよ、川越シェフかよ。ちぃっ!
うらやまー
【2012/01/23 23:28】 URL | miyuki #X.Av9vec [ 編集]

そうだよ
県民とは違うのだよ県民とは。
ポトフってオサレなのか?
あんな野菜を切って鍋に水入れて
ファイヤーな野蛮な料理なのに。

でも美味しいし体が温まるから
よく作ってるよ。
【2012/01/30 23:53】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/614-56002002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
