聖帝十字陵

サイドバック転向

モーニングコール

こんばんは。
あれは7月初めの金曜日、会社は創立記念日で休み。
俺様は最近の激務の疲れやら大阪遠征の疲れやらで睡眠を貪る。
平日モードの携帯のアラームが朝早く鳴るも

「執念にまさる おれの怒りだ!」

という事で携帯を指先一つでダウンさせる。
その数時間後、再び携帯が鳴る。
あれ?指先一つでダウンさせたのに?何で?と表示を見た。

「俗な名だ、エリカなんて……」

そんな事を夢うつつで考えいるうちに頭がさえてきた。
エ、エリカ様?あのヤロウ、昼時でも終業時でもねーのに一体?
あ、そういえばそろそろ頑張れ月間だったなあ。

「来たな、プレッシャー。」

という事で出てみると内容は「保険料払ってください。」だった。
あの口座ほとんど空だからなあ。
空だから引き落とせないって。
にしても、エリカ様も取立てするんだ。
一瞬、エリカ様が帝国金融に転職したのかと思った。
エリカ様の話だととにかく払えって事だったので、
別の口座に振り返る事をエリカ様に要求。
週明けに必要な書類を持ってくるから時間をくれとの事。

「これだ!!これでなくてはな!!」

という事で、翌週の月曜日の昼休み早速エリカ様登場。
「後輩連れてきました。」と見慣れない女の人がもう一人。
その人は新入社員らしくて、OJTを兼ねて連れてきたらしい。

「一番大切なことは、地球圏に馴染むことだ。」

ということですね、わかります。
で、その後輩とやらはネタになるのか?新・中学生日記?という目で見てみると

「戦闘力たったの5?・・・ゴミめ。」

という事で、その後輩に対しては全く興味を抱かない俺様。
会議室で書類に書いたりハンコを押したりして、口座変更完了。
終わった所で「頑張れ月間っていつですか?」と聞いてみる。
すると、「先月に終わりましたよ。ああ、気にかけてくれたんですね。」
と、エリカ様。
そりゃそうだ、気にかけるって。
エリカ様自身よりもネタ的なことがあるんで気にかけるって。
なでしこジャパンよりも気にかけるって。
そんな中、エリカ様が100万円預けるヤツが
廃止になったことを教えてくれた。
それから、もうすぐ100万円預けるヤツが
利率が上がって復活する事も教えてくれた。

それって、第二次百万円戦争が勃発するって事?

「たぎる!修羅の血がたぎるわっ!!」

という事で鬱陶しくもちょっと期待する俺様がいた。
キシシシ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/586-79990f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム