聖帝十字陵

サイドバック転向

送別会

こんにちは。
実は7月から課長は出向元へ帰り、部長は退職となったので
その送別会とやらが開催されました。
課長には隣の席で色々お世話になりいなくなると俺様はかなりの痛手。
部長にいたっては目が合ったら仕事を振られるという危惧が
なくなり一安心する俺様。それでもネタが減るのが残念。
で、部長はまた関連会社に渡るそうです。
しかも役員待遇で。
緑の鉄→修羅の国→今回 と渡っています。
渡っていいのはテツヤとヒロシくらいでいいんだよ。
俺様もそういう渡りじゃないけど、実は渡ってるんだよ。

ガラスのロープを目隠しで渡ってるんだYO!!
みんな寂しいサーカスの子供なんだYO!!
独りぼっちの悲しみに軋んだ綱が心で揺れてるんだYO!!

という中で、送別会が普通に行われて普通に終るわけがないのが犬神家。
やってくれましたよ、メッシ君が。
「ラミちゃんペ」 「ラミちゃんペ」 「ラミちゃんペ」
とギャグみたいなのを連発する。
ここまで来るとメッシ君のテンションに誰もついて来れず、一堂ドン引き。

「汚物は消毒だー!!」

「ここからいなくなれー!!」

「ファイエル!!」


という感情が渦巻いているにも関わらず、メッシ君はハイテンション。
新ネタをやってみろという、一部のリクエストに応えようとするも
思い浮かばずネタに困るメッシ君。

「あえて言おうカスであると。」

そう思うもメッシ君は止まらない。
主役は誰?そう思う一堂。
でも、時間が来たので部長と課長のスピーチの後、会は終了。
最後にメッシ君がスピーチすればいいんだよ。
そう思うもまだメッシ君は犬神家でお仕事するそうです。
ああ、いつメッシ君の送別会やるんだろう・・・。

会の終了後、そんな事を族長達と二次会という名の
ジャイアンリサイタルで話し合う。

因みに次の部長は総裁が就任するそうです。
ああ、ネタがまた一つ・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/584-476b33d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム