聖帝十字陵

サイドバック転向

TANAKA

こんばんは。
ご無沙汰しております。
最近は仕事が忙しく、こんな俺様でも
ジャイアンリサイタルでもないのに午前様という生活を強いられてます。
もう、かれこれ1ヶ月半くらいこんな生活です。
今日はやっとこさ休みを貰い、やっとこさ金八ファイナルを観たところです。
懐かしい顔が多く、金八フリークの俺様も十分満足でした。
それはいい。

さて、ネタ行きます。
あれは4月のある日、犬神家にはいつも印刷屋の営業が御用聞きに
来社するんですが、その日は少しばかり様子が違った。
いつもはオッサンが一人で来るんだけど、いつものオッサンに加えて
もう一人見慣れないオッサンと、若い女の人が来た。
一瞬、新たなる使途(保険屋)かなあ、と思ってみたが、俺様のカンが

「明らかに違う。あれはアムロでもない、違うタイプだ!」

という事を知らせる。
何やら、いろいろな人のところにその三人が挨拶に行っている。
そして、何故か俺様のところにもやって来た。
その女の人が、「今度入社しました○○です。」と名刺を差し出す。

「 私とてそれ程傲慢ではない。礼には礼を尽くす。」

と、名刺交換。
その後ろで、見知らぬオッサンが嫌にソワソワしているのが気になった。
「何でこのオッサンはソワソワしてるんだろう?」
そんな疑問が頭によぎり、彼等がいなくなった時にあのオッサン誰なんですか?
隣の課長に聞いてみた。
課長曰く、社長であるとの事。
何で社長が入社したての新入社員にソワソワしてるんだ?
もう一回、名刺を見直すとその疑問はあっさりと解決した。
あの三人の会社は○○印刷で、その女の人の名前も○○。
って事は社長の娘じゃねーかよ。
この不景気だからどこにも就職できなくて仕方なく・・・ってパターンなんだろう。
いやいやいや、親バカもいい所だなあと思いつつも、

「こういう馬鹿な男もいる。世の中捨てた物ではないぞ。」

と、生暖かい気持ちになって、課長に
「あの人、社長の娘だったんですね。」と確認を取ってみると、
総裁が横から入ってきて、「行け!逆玉を狙え!」と言って来る。
そんな総裁に対し、

「愚劣なことを言う。」

なんて思わずに、むしろ

「総裁の言やよし。」

という気持ちになった。
上手く取り込んで、社長になって、商工会を牛耳って・・・
最終的には国政に出て、あんな事やこんな事を・・・
秘策を練っていると、課長が
「あの会社潰れそうだから、やめといた方がいいよ。」
との事。
ああ、国政よりも帝国金融のお世話になりそうなのね。
そんな訳でこの話は却下。

少しばかりよこしまな気持ちを抱いた俺様がバカだった。

余談:もう社長はこなくなったけど、今でも娘さんは営業に来ています。
まあ、昼休みや終業後に来るどこぞの営業に比べてまったく無害なんで
問題ないですがね。
あんまりネタ臭もしないんで、放置中です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

終わりなき追撃
総裁 「演習用スティックを出せ。マップNo.072」
悪代官殿 「は、はい…」
課長 「娘は、我々が常に詰めているこの会社へ向かった。では、どの地点で逆玉を待つと予想されるか?」
悪代官殿 「はい。ぇ、えーと…この給湯室です。この給湯室なら、俺様はエリカ様の勧誘攻撃を左右から受けることなく、娘のみの逆玉待ちで済むからです」
課長 「悪代官」
悪代官殿 「はい!」
課長 「その地点でエリカ様と鉢合わせになった場合、どちらが優位を占めるか?」
悪代官殿 「はい。地形的にも、またエリカ様が待ち伏せ可能な点から考えても、エリカ様が圧倒的に優…ぁ! 圧倒的に…」
課長 「悪代官、ローマの王子様ならそうは答えんぞ。娘は犬神家の悪代官殿でも考えつく地点で、わざわざ御用聞きするか?」
悪代官殿 「はい…」
課長 「パッ見の金持ちさは娘が勝っているのは間違いなかろう。しかし、娘の目的は何だ? 自分の印刷屋へ仕事を持って帰ることだろう? 印刷屋は、まともに長くは持たんかも知れん。しかも、この不景気ではどれほど社長令嬢が有利と言えるのか? この不景気はいつ回復するのか…会社ははいつ潰れるのか…ヤツらだって、いてもたってもおれんのではないか? タゲは…総合的に考えるとエリカ様だ。オレの勘もそう教えている」
【2011/05/02 07:52】 URL | カズ #qbIq4rIg [ 編集]


社長の娘なのに、割と熱心に仕事してるっぽいのがエライねぇ~。

しかしまあ、どうして仕事って忙しいんだろうね。
よく考えるとヒマな時なんてねーぞー、このやろー!
【2011/05/04 03:54】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]


カズさんがぱねぇwwwww
いやともかくクワトロ・ハマーン・シロッコの三つ巴がここで見られて満足でした。
【2011/05/06 14:24】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

やっぱりそこか
>少佐殿
エリカ様かよ。
ああ、最近遭遇してもスルーしてるなあ。
挨拶はするけど。
エリカ様ねぇ・・・

オレにもいい言葉が浮かばん。
【2011/05/15 20:57】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

本当に
>総統
仕事が暇になってほしいですねえ。
社長の娘さんはそれなりにやってますよ。
微笑ましいです。
【2011/05/15 20:59】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

いつもながら
>さんぴん太郎さん
よく考えますよね。
本当にそう思います。

三つ巴はこれから開発の余地がありそうです。
ふふふ。
【2011/05/15 21:00】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/581-228443d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム