聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


あの日から

ご無沙汰しておりました。
先日の地震によりしばらく更新を自粛してました。
地震の時もそれなりにネタはあったのですが、時期が時期なんでね。
俺様の所もそれなりに揺れましたよ。
会社のビルが免震だか耐震構造になっているらしく、
下にバネが仕込んであるらしく、そのせいで恐ろしく揺れて
パソコンが空を飛んだり、ロッカーが将棋倒しになる状態でした。
そんな中で帰宅難民になって、6時間かけて歩いて帰宅とか
被災された方々に比べれば屁みたいなもんですが、
それなりに色々ありました。

遅れましたが、被災地及び被災者の方々が
早く立ち直ってくれる事を切に願います。


さて、今回のネタ行きます。
こんな余震の続く都会のコンクリートジャングルに
一人のハンターが舞い降りてきました。
何もこんな時期に狩猟するなんて・・・。
そうです、狩猟はハンターのお仕事。
そのハンターとは、もう言わずともわかるでしょう。
エリカ様ですよ。エリカ様。
昼休みに温かいお茶を自販機で買ってきて、
オフィスに戻ろうとした所で、エリカ様と遭遇。

「退けぬか。」

「退けぬ。」

で世間話がレディーゴー。
話題は当然地震の話に。
「いやー、怖かったですよー。」とエリカ様がのたまう。

「君は強い女の子じゃないか。」

と思うも、エリカ様の話は続く。
何でもエリカ様も歩いて帰ったとか帰らないとか。
エリカ様曰く、「もう、二時間かかっちゃて。」だそうです。

「惰弱な。」

とストレートに思う俺様。
俺様も6時間かけて歩いて帰ったけど、
それでも生ぬるいと思っていたのに・・・。
たかが二時間で、「もう」はないだろう。
そんなこんなで世間話も終り、エリカ様は

「今は…戦争なんだ!」

と狩猟にというか勧誘に戻る。
そんなエリカ様を見て

「なんて情けない子だろう!」

と感じずにはいられなかったある日の午後。
でも、一番情けないのは俺様のような気がした。

ああ、エリカ様・・・今日もネタをありがとう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


脆弱な。
こちらも歩いて帰りましたわい。
まあ3時間くらいで済みましたけども。

「退けぬか。」

「退けぬ。」

この表現良いですな。
【2011/03/25 15:53】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


脆弱だねぇ~。最近のワカモンは。
っていうかね、北千住あたりでさすがに心が折れそうになったけどね・・・ハハハ・・・
【2011/03/26 01:05】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]


震災で生保業界どこもロスレシオ(保険料収入に対する保険金支払いの率)が大幅に上がるわけだ
ロスレシオを上げないためには保険料収入を増やすか保険金支払いを減らすのどちらかしかない
後者はありえないんで残された方法は保険料収入アップしかない

つまり、これから先は今まで以上に不要な保険勧誘やら既に入っている保険のランクアップといった地獄が始まるわけだ
自覚してると思うけどエリカ様にとって悪代官殿はいいカモだからwwwwwwww

本当は保険屋も外国の保険に入ってるから会社自体は損失が大きくないんだけどね
【2011/03/27 18:25】 URL | カズ #- [ 編集]

最近は
>さんぴん太郎さん
エリカ様との世間話に少し変な間があります。
今度は右足一本で回避したいものですなあ。
2時間で言うのはあまりにも惰弱すぎです。
【2011/04/03 22:29】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

そうなんですよ
>総統
若いくせに惰弱なんで呆れました。
北千住・・・自分もその付近通りました。
歩いて。
【2011/04/03 22:31】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

そうなったら
>少佐殿
値上げされたら解約します。
ああ、また勧誘の季節が迫ってくるのね。
怖いよー。
【2011/04/03 22:35】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/579-68e50c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
