聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


AKB追放計画 その3 審判の日

こんにちは。
前回の続きです。
決定的な証拠もなく、ただ時間が過ぎていくような状態の中で
AKBの悪行はとどまる所を知りませんでした。
以下、AKBの悪行
・犬神家の備品(電池)を大量に失敬。
・備品の棚に鍵をかけるも、管理者の机から鍵を失敬して
また電池を失敬。
・メッシ君の靴が隠される。
・俺様のマウスの電池が抜かれる。
・俺様の仕事の資料がシュレッダーにかけられる。
・エレベーター内で他社の人に暴言を吐く。

と、言ったような悪行の数々に業を煮やした犬神家。

「お前は、戦いの意思を生む源だ!生かしてはおけない!」

という事で部長経由で役員へ過去の悪行をまとめたリストを提出。
丁度その頃、AKBはメッシ君と仕事をしていて、「使えねーな。」と
メッシ君に毒づく。
これはある意味正しいのだけれども、これが原因で乱闘騒ぎに。
そんな所から、AKBをどうしようかと上層部で話し合っていたらしい。

「今の内に本気でやっておいた方がいい。後悔することになる・・・」

という社長の一言でクビが決定。
AKBを犬神家で始末するように指示が下る。
が、口実が見つからず、いたずらに月日が経って、ある日を境に
便所が紙で詰まるという事件が立て続けに発生。
内定の結果、犯人はやっぱりAKB。
これで、役員連中がブチ切れて、過去の被害者達の事情聴取と証拠固めに動き出す。
俺様も小一時間聞かれました。
そこで、顧問弁護士に相談したりとか、クビにした時の想定問答とか
その他諸々の極秘ファイルを見る機会が。
やべーよ、本気だよこの人達。
何だかんだで事情聴取の一週間後くらいに結局

「天帝がお怒りじゃああ!!!」

とう状態になって、結局AKBは退職を余儀なくされました。
その後、部長から以下の様な説明を受けました。
・懲戒じゃなくて諭旨免職。
・原因は素行の悪さで、会社の信用を著しく下げた。
・直接の原因は、俺様の資料を捨てたのと、エレベーターでの暴言。
だそうです。


とりあえず、安心して仕事が出来るようになったのはいいけど
逆恨みが怖いです。
最近、夜道を歩くのが少し怖いです。





余談:最近、エリカ様ネタが詰まってきたから、これでお茶を濁そうとしました。
本当はもっと書く事があったけど、かなりヤバイ内容になりそうなので
これで終わりにしました。
決して、GT5が面白いから書くのが面倒になった訳ではありません。

さて、もう少しで12月。
ジャイアンリサイタルが頻発。
エリカ様との100万円戦争。
今年のMVP発表。
ネタが目白押しです。

俺様はは生き延びる事が出来るか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


犬神家に悪霊島に獄門島レベルの修羅の国をクビになるAKBって一体wwwwwww

てか修羅の国に著しく下げるほどの信用なんてあったことに驚きwwwwww

エリカ様との百万円戦争(ワンミリオンウォーズ)を楽しみにしてるぜwwwwww
【2010/11/28 18:29】 URL | カズ #- [ 編集]

ふー。
天罰が下ってよかったよ。

しかしまあ、一度雇うとクビにするのって大変なんだよねぇ。
クビにしたいヤツほど、逆恨みしたり、
無意味に法に訴えようとしたりするヤツが多そうで・・><
【2010/12/01 01:42】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]


カミーユの台詞がそのまま使える…
なんというナイスな展開!!

通常の生活じゃ使えないもの。
【2010/12/04 13:16】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

あくまでも
>少佐殿
信用云々は口実です。
本当の所はこのまま親会社に迷惑をかける
可能性があるというので始末したいというのが
上層部の本音です。
犬神家でも鼻つまみでしね。
DQNでしたよ、ヤツは。

それから百万円戦争はもうちょっとしたら
書きます。
しばしお待ちを。
【2010/12/07 23:36】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

はー。
>総統
とりあえず、クビになってひと安心です。
ヤツも色々粘ったらしいですけど、
懲戒にするとか親呼ぶとか言われて
渋々受け入れたそうです。
まー、逆恨みはあるかもしれませんが
法的云々はそこまで知恵が回らないので
大丈夫だと思います。
【2010/12/07 23:38】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

んだんだ
>さんぴん太郎さん
確かにあのセリフはそうそう使えるもんじゃない。
実際、クビなんて初めてでしたよ。
これはネタにするしかないと思いました。
【2010/12/07 23:39】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/564-90f3b310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
