聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


お誕生日

こんばんわ。
リハビリも終ったようなので、今日も中学生日記です。
お説教の日に源泉徴収で必要な書類を持ってきてと
エリカ様に哀願する俺様。
エリカ様もこの事は仕事なので快く応じる。
そして、昨日エリカ様がその書類を持ってきてくれた。
対面していきなりエリカ様が
「私、明日誕生日なんですよ。」とのたまう。
そんな事をいいながら、今日は色々話す事があるというので
会議室へエリカ様を招き入れる。
密室に二人きり・・・が、そんなエロビみたいな展開になる訳もなく
源泉徴収の説明やら、またしても100万預けるヤツの説明。
ここで、俺様もこの保険に対しては

「我に余剰戦力なしそこで戦死せよ。
言いたい事があればいずれヴァルハラで聞く。」


と言うも、まだ説明を続けるエリカ様。
元本保証が3年から5年になったとか利率の変更とか云々。
「あと、3年くらい遊んで、解約して結婚でもすればいいじゃないですか。
私もあと2~3年は遊ぼうと思うんですよ。」
と、何かを期待させようという感じの話し方だった。
俺様もいい加減この思わせぶりに免疫ができたのか

「初めは私に期待を抱かせ、最後の最後に私を裏切る。」

という気持ちになって、さらに

「人は生きる限り一人だよ。人類そのものもそうだ。」

という気持ちになる。
そんな気持ちを察してかエリカ様がこんな事を口走った。
「あの~、今契約してる(他社の)保険の証券持ってきてくれませんか?
色々と勉強になるんで、ついでに言うと私に5ポイントつくので。」

・・・ふーん、勉強ねえ、どうせこれを糸口に新しい保険の見直しを。
とか言うんじゃねーのかと思うも、
「ポイントつくなら、誕生日プレゼントになるしね。」
という事で、ある意味ネタのために快く応じる俺様。
そして、この日はここで開放される。

そして今日、エリカ様から電話が。
「証券持ってきてくれましたか?」
勿論持ってきたので渡すとコピーでいいからと言われた。
コピーしたのをエリカ様に渡す俺様。
ついでにエリカ様が今日誕生日だというので
ずっと前にプーさんの話をした時に、俺様がブラジル代表の
ユニフォームを着たぬいぐるみ持ってるよ、という話をしたら
結構な具合に食いついた事があったので、それをプレゼントしておいた。
こんなんだから、ナメられるんだろうなあ。
そんな事を考えると自分が嫌になった。

これから、エリカ様は同期の人と妹さんでお誕生日会をやるそうです。
「うれしいのは、あと1~2年ですよ。」というエリカ様24歳。
俺様なんかは今年34歳でもお誕生日会をやられるっていうのに・・・。
やられるっていうより、むしろ殺られるなんだしな。
ガッデム。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まぁまぁ
嬉しいですよ。34歳の誕生日までは。
まあ、その後は・・・(・c_・`)

ちゃっかりプレゼント作戦しちゃってー。
24歳のコムスメは金とモノで釣れ!
以上っす。
【2010/11/21 05:52】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]


説明云々受けなくても一般生命保険で上限の5万、個人年金で上限の5万の控除ってことじゃねえかwwwww
今さら何の説明が必要かとwwwwww
【2010/11/21 11:20】 URL | カズ #- [ 編集]

うん、まぁ
>総統
永遠の27歳にはわかるまい。
この歳をとる辛さはw

やっぱ、プレゼント作戦を指摘するとは
抜け目ありませんね。
とりあえず、色々釣ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます!
【2010/11/21 22:48】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

主に
>少佐殿
100万円預けるヤツの説明がほとんどでした。
まあ、ますますやる気なくなってきましたよ。
次こそは勝ちたいです。
エリカ様に。
【2010/11/21 22:50】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


ハマーン様の台詞キレキレですなあ。
っつーかもうあれですね。
保険じゃなくて君に100万円投資したいとかのたまえばいいんじゃないでしょうかね。玉砕覚悟で。
【2010/11/27 08:30】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

いやもう
>さんぴん太郎さん
今度それやろうと思っていたのに・・・。
まあ、ハマーン様は的確に代弁してくれるので
マジで感謝しています。
ハマーン様万歳!
【2010/11/28 16:21】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/561-406cac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
