聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


思わぬ副産物

チャリンコのペダルに裏表があって、何となく乗りづらい。
無意識にこぎ始めると大抵ペダルは裏側。
別に機能上は問題なく、気にするなっていえば気にならないけど、奥歯にモノが詰まった間隔というか・・・

早い話が気になる。

そんな訳で、裏表のないペダルを買いに行きました。

買ってきたのは昨日で、取り付けは自分でやろうと思ってたので、ついでに工具も買ってきた。

この前、試しに家にあったモンキーレンチでペダル外そうと試みたが、

固い。

固く締められすぎている。到底、非力な俺様では無理そうなので、

ごっついのを買ってきました。人を殺せそうなのを。

さぁ、これでアイツとソイツとコイツを殺っちゃうぞ!!
って事じゃなく、ペダル交換をするぞ。

って訳で作業開始。
家のクソ工具と違ってすんなり交換できました。


で、試運転。
ま、前のペダルよりも軽い。
前のはプラスチック製で今回はアルミ製なのに軽い。
おまけに、材質が固いせいか、こぐ効率がアップ。
そのせいか、少しだけ速く走れるようになった。 


裏表の問題だけでなく、少しだけパワーアップしたチャリンコ。

実は今、花粉症のシーズンなのであんまり乗ってないんだよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/56-0c37cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
