聖帝十字陵

サイドバック転向

暴走

※今日はちょっと長いです。

金曜日に新入社員歓迎会という名の
ジャイアンリサイタルがありました。
犬神家公式行事ではなく、内々で。
そして当然メッシ君も参加。
で、このメッシ君酔っても酔わなくても邪魔臭い。
奴がはしゃぐ度にみんなのテンションが反比例してガタ落ち。
メッシ君をどうしようか常磐族で作戦会議。
決定した事は、その前日に駅伝大会の集合写真が会社のサーバーに
上がっていてその写真を見たら見慣れない女の人が最前列でしれっと
我が社の女性社員の如く写っていたので、
「誰だ?コイツは。」ってのが、ちょっと話題に上がった。
その女の人ってのがエリカ様でメッシ君が誘ったらしい
という話になっていた。
そこら辺を問い詰めてみようという事で作戦会議は終了。

いざ、ジャイアンリサイタルが始まる。
そして案の定、メッシ君がはしゃぎだす。
テンションが下がるみんな。
そこで、作戦決行。
メッシ君曰く、「キミも来るかい?」と言って誘ったと豪語。
んが、実際はエリカ様から「行ってもいいですか?」なんだけどな。

「アムロあんたちょっとセコいよ。」

という気持ちになる。
それを聞いたローマの王子様が大激怒。
メッシ君に先を越されたのと、彼が散々誘ってるのにも関わらず
エリカ様が全くその気に応じないのからだ。
「絶対に誘ってやる。」とローマの王子様が憤慨。

それはいい。
そしてメッシ君のある性癖について話は言及。
言い出したのは花田さん。
その性癖とはちょっと気になる女性がいるとオカズにするという習性。
「で、抜いたの?」花田さんが聞く。
すると臆面もなしに「はい。」と答えるメッシ君。
もっと聞くと、我が社の40歳以下の女子社員は全て抜いてるようだ。
「お前、誰でもいいんじゃねーかよ。」と一同大ブーイング。
あー、今後しばらくエリカ様の顔見れねーよ。
メッシ君が抜いたってのが頭に離れねーよ、笑っちまいそうだ。
それから、駅伝大会も誘えたんだから、誘ってみろという話に。
「いや~、ちょっと恥ずかしくて~。」とメッシ君。
「いや、行けるよ。かけてみなよ。」と一同。
すると、メッシ君が「ボクの事好きなのかなあ。」とのたまう。
ええ、寒い空気が周辺を漂いましたよ。

「卿の羞恥心はどの方角を向いていたのか?」

と、聞きたくなった俺様がいた。
それでも固辞するメッシ君を後押しする一同。
ようやくその気になったが、番号を知らないというので番号を教えてあげた。
電話に出るエリカ様。
「あ、メッシです。いや~、悪代官さんに教えてもらって電話しました。」
とのたまいやがる。
・・・そういう事言うなよ。
俺様の心中は穏やかじゃなくなる。
そんな中、メッシ君は人を悪者に仕立て上げて
「やったー、番号ゲットしちゃった。」と大喜び。
もうね、臆面もなく調子こいて喜んでるメッシ君を見て

「黙れ下衆!」

と叫びたくなる俺様。
結局、仕事がどうとかで断られるメッシ君。
その後、何故かローマの王子様がメッシ君の電話に出てエリカ様と会話。
が、電波がよくないのでと切られる。
電波がよくないって・・・やるなエリカ様。

「露骨すぎるな、その表現は。あらゆる布石を惜しまぬ、
ということにしておこうか。」


という気持ちになる。
とにかく、アレだ。
とりあえず、お尋ね者になっちゃったので、
しばらくエリカ様に遭遇しないようにしよう。
あー、どうしよう。
それはそれでネタになるからいいけど。

そんな事を考えながらジャイアンリサイタルを過ごした。
違う意味で阿鼻叫喚だった。
あべし。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

情けない!メッシにこのような禍々しい物言いを許すとはっ!
これは契約していった者たちへの冒涜だwwwwwww
【2010/10/18 22:30】 URL | カズ #- [ 編集]


おおうっ!
なんか展開が広がってきてより面白さが増しているゥゥゥ!!ロイエンタールさんはホントかっこいいなあ。

いやあ…早くも次の展開が楽しみでございますな。
ってかローマの王子様ww
【2010/10/20 13:05】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

そのとおり
>少佐殿
星の屑は成就させたいと思います。
多くの英霊達が 無駄死にでなかったことの
証のために。
【2010/10/20 23:26】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

はいはい
>さんぴん太郎さん
ロイエンタールさんもかなり使える事が
わかりました。
次の展開?それは上げておきましたよ。
中学生日記として。
【2010/10/20 23:27】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/550-af0554d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム