聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


中学生の苦悩

こんばんは。
さて、そろそろ行きましょうか。
皆さんの楽しみにしている中学生日記をば。
実はしばらくエリカ様とは遭遇していませんでした。
先々週、先週と俺様はほとんど社外にいたので。
そして今週はエリカ様とそこそこ遭遇。
そこそこ世間話。
んが、俺様に対して素っ気無い。
それもその筈。
何故ならばエリカ様の会社はがんばれ月間らしく新規顧客に余念がない。
そりゃ、もうある程度食い尽くした奴よりも
まだ手付かずな奴に愛想や色気を振りまくさ。
俺様だってそうする。

「悲しいけどコレ戦争なのね。」

エリカ様からすれば俺様にそう言うだろう。
それはいい。
今日も一応エリカ様に遭遇。
昨日出張で長野行ったので、地域限定のお菓子を買っていたので、エリカ様におすそ分け。
それから適当に世間話。

そして、エリカ様は色々と新規開拓。
色々大変そうなエリカ様を見て

「ふっふっ。腐った連邦に属さねば貴様も苦しむ事はなかったろうに。」

という言葉が頭に浮かんだ。
そして、世間話の最後にエリカ様が
「12月忘れないで下さいね。」との事。
すぐに「お金貯まったらね。」と返しておいた。
ああ、こういう運命なのね。
そう思うも、そう思ったけど

「運命?運命などに俺の人生を左右されてたまるか!
俺は、俺自身の長所によって成功し短所によって滅ぶだろう
全て俺の器量の範囲内だ。」


そういう言葉が頭に浮かんだ。
いやー、保険屋は難しいなあ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


スレッガーさんとガトーさん、そして上級大将の共演おめでとうございます。
掛け捨てじゃなきゃ無駄にはならないから判断に困りそうなもんですな。
契約さえすればエリカ様は卿の手中に!!
【2010/10/09 12:11】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


運命だろうが、長所だろうが、短所だろうが・・

結果はすべて同じだぞな、もし!
【2010/10/10 02:47】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

だから
>さんぴん太郎さん
エリカ様はそんなに甘くないですよ。
契約しても難しいですよ。
最近は心が折れそうです。
【2010/10/13 17:20】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

そうでしょう
>総統
俺様は所詮、金としか見られてない事なんでしょうなあ。
だが、まだ終らんよ。
ネタのために。
【2010/10/13 17:21】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

23曰く
保険屋には同じ契約はニ度と通用しない、もはやこれは常識
【2010/10/14 21:39】 URL | カズ #- [ 編集]

それなら
>少佐殿
最近、エリカ様の幻魔拳の後遺症が辛いです。
【2010/10/16 09:55】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/547-082da951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
