聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルマゲドンの後始末

こんばんは。
先週の日曜日に8月の終わりごろ行った
常磐族in熱海旅行の上映会に行ってきました。
この旅行もそれなりにネタあったけど、時間の都合上お蔵入り。
まあ、阿鼻叫喚を通り越してハルマゲドンだった。
そんなハルマゲドン(旅行会)で撮影した写真やら動画やらを上映する事に。
会場は最近マンション買ったイジリー氏宅。
酒やらツマミやらを分担して買いこんで

「これでジオンはあと10年戦える。」

というようにして上映会が開始。

内容は・・・ひどかったですよ。
みんな酒入ってるので、はしゃぎまくりやらカラオケで音程外しまくりだの
「さくらんぼ」を熱唱して皆さんが大盛り上がり。
族長は胴上げされてるし、とりあえずいつもの阿鼻叫喚通り越して
ハルマゲドンに近いものがありました。
そんな臆面なしに弾ける他人は面白いのだが、自分のが映ると
ものすごく恥ずかしくなる。
で、そこで麦汁が進む、各自の番になると記憶を消すが如く飲みまくる。
そしていつもどおり満身創痍になって上映会は終了。

普通ならここで終るはずなのだが、そこは常磐族。
再び、サイゼリヤで2次会が始まる。
俺様は 「あー、聞こえんなー。」 でごまかしたものの却下。
心の中で 「てめえらに今日を生きる資格はねえ!!」 
と叫びながら参戦。
赤ワイン、白ワインデカンタで2本ずつ消費。
もうね、飲みながらでも 「てめえらの血は何色だぁぁ!!」
って心の中で叫びながら飲んでた。死兆星が見えてるし。
そしてそこも終り、やっとこさ帰路の途へ。
方角的に族長と俺様が一緒になり、二人で帰って行く事になる。
まさか、またやるとか言ねーよな、と考えていたら、予想通りに

「次どうする?」

と聞いてきやがる族長。

「ウソだと言ってよ、バーニィ!!」

と言いたくなるものの、相手は族長。
飲みたいという意思は何やっても変わらないので、
もうここは 「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
でもう一軒行く事に。
まあ、軽くでしたけどね。
族長も結構ヤバかったみたいで。

そしてやっと開放され家路に付く足取りは

「拳王が地に足付くなど恥辱!!」

ってくらいへべれけでした。
無論、死兆星は力強く輝いていた。
そして次の日、上映会に参加した面々は

「…あ?大きな星がついたり消えたりしている…。
あっはは。大きい!彗星かなぁ?
いや、違う。違うな。彗星はもっと…バァーッて動くもんな。」


と、虚ろな顔で各人出社。

「暑っ苦しいなぁ…ここ。出られないのかな?
おーい、出して下さいよ。ねえ!」


って位にみんなヤバかった。
飲みすぎはよくない。
それでもまた飲むであろう、これが常磐族いや、犬神家。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


今回のラストの衝撃度はTV版のゼータを初めてみたときと同様でした。
ってかアルのセリフ使えるなあ。
【2010/10/09 12:06】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

実際には
>さんぴん太郎さん
ひどいもんですよ。
くたばりそうでしたからね。

アルのセリフは破壊力抜群です。
それ以外もありますが。
「俗物め」とか。
【2010/10/13 17:16】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/545-b95611db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。