聖帝十字陵

サイドバック転向

アメとムチ(後編)

こんにちは、さっそく後編いきます。

3倍働いてるエリカ様がその日の夕方に襲来。
ドア越しに獲物を物色しているエリカ様。

「そういう時は身を隠すんだ!」

と、エリカ様から死角になるように身を置いた。
見つかれば携帯が鳴る。
どうやら逃げ切ったらしいと思い、安心して仕事をしていると
携帯がなってしまう。
着信は当然エリカ様から。
やっぱり、バレてたのね、エリカ様は伊達じゃない、と思っていたら
「今、駅ですか?」と聞かれる。
「今仕事。」と答えると、エリカ様は「下にいるので来て下さい。」との事。

「よろしい、本懐である。」

という事でエリカ様の元へ。
「今日いなかったんで、どうしたのかと思いましたよ。」
「いや、だって・・・隠れてたから。」
「ええ、そういうのやめて下さいよ。」
そんなやり取りの後、早速本題へ。
つーか、また勧誘。仕事だからしょうがない。
「ここで立ち話もアレですから、ド○ール行きません?」とエリカ様。

「エリカ様の言やよし。」

という事で、駅前まで一緒に行くことに。(徒歩10分)
その間、世間話をする。ちょっと幸せな俺様。
そなんこんなで、目的地に着き飲み物を注文する。
そこで、エリカ様はコーヒーが苦手という事が発覚。
俺様も苦手なのだという事で少し話は弾む。
そして、エリカ様がちょっとドキッとする言葉を放つ。

「いつもはアイスティーなんだけど、
○○さん(俺様)だからコレ頼んじゃおうかな。」

と、クリームが入った甘いやつを注文するエリカ様。

・・・ここで俺様はまたしてもハートを鷲掴みされる。
かなり大ダメージだった。

「痛かったぞー!!今のは痛かったぞー!!」

そのくらい来た。
フジモンの時といい、今回といい、エリカ様は何がしたいのかわからない。
これは俺様に「行け」といっているのか、エリカ様が

「勝利か死かではない。勝利かより完全な勝利かだ。」

という事の為のワナなのかはわからないが、また思わせぶりを発動させる。
そして、エリカ様と世間話がまた始まり、ここで改めてエリカ様から
「あ、いた!」ってのはいいけど、スルーは勘弁してくれと言われる。
そして、本題の勧誘が始まる。
今回は例の100万円のやつに続き、入院保険を持ち出してくる。
とりあえず、話だけは聞いておきその場をやりすごした。
そして、例の100万円のヤツの話になったので
「お金貯まったらね。」の一点張りで逃げる。
それでも食い下がるエリカ様。
「忙しくなくなったらね」と同じ意味で解釈して欲しいと告げたら
「違う」と否定されるも、結局、合言葉は「お金貯まったらね。」にされてしまう。
ま、いつなのかは決めてないので、こっちとしては問題ないけどな。

そんなこんなで、今回の勧誘は終わりになり
エリカ様はまた獲物を物色しに修羅の国(会社)へ。
俺様は帰宅へと相成り、帰り際心の中で

「貴官の勇戦に敬意を表す、再戦の日まで壮健なれ。」

とつぶやいておいた。
再戦の日なんて近いんだろうけどなあ。
明日とか明後日とか。

またネタが増えそうです。

この記事に対するコメント

うーむわからん
悪代官さんの会社、結構、厳しそうなのに、
なぜに、他社の人間の出入りをこうも頻繁に許すのだ。。。?

やはり色香か・・・
【2010/09/24 03:03】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

今度勧誘されたらwwwwww
出す・・・・・・! 出すが・・・
今回まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・
我々がその気になれば金の受け渡しは10年後20年後ということも可能だろう・・・・・・・・ということ・・・・!
【2010/09/25 16:45】 URL | カズ #- [ 編集]


最近の上級大将ネタの多さ、とてもよろしいですね。おまけにバニングとフリーザ様までも。
いやよし。
【2010/09/25 18:34】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

いえ全然
>総統
全然厳しくありませんよ。
警備員もいないし、入室カードもないし
そのまま入れます。
それに、エリカ様以外の保険屋は普通に入ってますよ。
しつこく勧誘しませんけどね。
前の人がやりすぎたからエリカ様だけが
オフィスに入れません。
かわいそうですけど、廊下で勧誘してます。
【2010/10/02 13:55】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

こわいよー
>少佐殿
今度ハンコ押したら帝愛行きですかね。
またしても給料がペリカになるんですかね?
そしたら嫌だなあ。
【2010/10/02 13:56】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

実は
>さんぴん太郎さん
同盟の方も使いたいんですよね。
が、長いのが多すぎて使うのが面倒臭いです。
しかしながら、上級大将たちはエライ使い勝手がいいですよ。
【2010/10/02 14:01】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/543-ffbdbacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム