聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


帰ってきたあのヤロウ

こんばんは。
今回のネタ行く前にこの前のネタを捕捉させて下さい。
エリカ様が拉致に応じない理由は
「一人やったら他の人もやらにゃいけないから。」だそうです。
「仕事ならいいけど、個人的にっていうのはちょっと・・・。」
という事らしいです。
その割には結構思わせぶりな態度とるよなあ。

「大した役者だったよ、シャア。」

という風に言わざるを得ません。
それはいい。

で、今回のネタ行きます。
お盆明けというか俺様は普通に出勤。
それなりに仕事があるので、こなしているとお昼前に携帯がなる。
着信を見て、俺様の脳内に浮かんだ言葉は

使 途 襲 来

だった。
ええ、勿論アイツいや、あのお姉さんですよ。
エリカ様登場です。
契約取りたいのはわかるけど、俺様が仕事中だっての知ってるだろうに。
フライングしすぎだよと思い、電話に出る。
「お久しぶりですぅ~。あのぉ~今寝てましたぁ~。」とエリカ様。

「愚劣な事を言う。」

こっちは仕事だっつーの。
休みだったら休んでるっつーの。
そんな事を言っても仕方ないので、仕事だよと説明すると
「あ~、私も今日から仕事なんで、お昼休みに伺います~。」
と相変わらず思わせぶりな口調で話すエリカ様。

「嫌いだね!そういうベタベタしたの!」

という気持ちになる。
でも、来るなら相手しないと・・・。
それにネタにならないしなあ。
どうせ勧誘だろうなあ。
もし、勧誘がひどければ

「度々しつけの悪い犬に吼え掛けられるので、
時には蹴飛ばしてやるのが犬のためであろうという気がいたしまして。」


という考えを脳内でまとめる。

そして、昼休み。
俺様がエリカ様に呼び出される。
するといきなり「差し入れです。」と
オロナミンCをくれた。
それから、世間話。
実家で五日過ごしたとか、旅行は伊豆高原~浜松だとか。
そして、例の100万円の保険の話をする。
ここで、「金貯まったらね。」とはぐらかしておいた。
「じゃあ、いつ貯まります?」とか聞いても
「金が貯まった時にね。」とはぐらかす。

メシや飲みに行こうと誘われたときに
「忙しくないときに・・・」というのと一緒だよ。
エリカ様は自分はそう言うくせに逆になると俺様と同じだ。
やっぱり、欲絡むと人間同じ行動を取るのね。
そんな気がした。
そんなエリカ様を見て

「君はいい女だったが、君の雇い主がいけないのだよ。」

と心の中でつぶやいてた自分がいた。
冬のボーナス貰ったときも、この手を使おう。
ウヒヒヒヒ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


生意気な金髪の孺子めが…

あ、いやこっちの話ですよ、ハハハ。
てかやっぱしハマーン様って良いセリフ多いなあ。
【2010/08/20 12:33】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


仕事ならいいんだよな?
ならば族長とローマの王子様が拉致と引き換えに保険契約をすればいいwwwwww
【2010/08/21 10:51】 URL | カズ #- [ 編集]

考えてみい
100万で、オンナの笑顔が買えるのだぞ。
とりあえず、貯めてみてからにしましょ、そうしましょ。
【2010/08/21 19:22】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

しっかり拾いますね
>さんぴん太郎さん
門閥貴族めが。
いえね、ハマーン様は偉大です。
もうフル活用です。
【2010/08/21 23:06】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

そうもいかないのです
>少佐殿
ローマの王子様は契約したんで
拉致ろうと思ったらしいです。
契約したからいいだろう?で攻めても
このような答えなのです。
恐るべし。
【2010/08/21 23:09】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

うーん
>総統
言うなれば、エリカ様の笑顔
プライスレスって所なんですよ。
貯めるか・・・貯めるか
そうしよう。
【2010/08/21 23:10】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/536-0da6ec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
