聖帝十字陵

サイドバック転向

蟻地獄 補足

こんばんわ。
今日は以前のネタの補足です。
犬神家で族長とローマの王子様が作戦会議。
内容はエリカ様をジャイアンリサイタルへ拉致について。
族長はまだ諦めていないらしい。
このスケベ親父と思いながらも話が聞こえてくる。
実家がどうとか、住んでる所がどうのこうの・・・。
ま、俺様にしてみれば、

「あたし、みんな知っていたな」

っていう内容。
つーか、アレは営業トークだったということを思い知らされる。
それはいい。

で、ちょっと前のジャイアンリサイタルで族長が
「16日の週にエリカ様と一席やるから。」と言う。
ローマの王子様がエリカ様拉致に成功したらしい。
俺様でもなし得なかったことをなすなんて・・・。

「おのれ、下級戦士ごときが!」

と言う気持ちになるわけではなくー
多分、来ないんじゃねーかと結構安心な俺様。
実は、俺様も前、族長がうるさいもんだから、何度か誘ってみたけど
うやむやにされたので、多分今回もないだろうと。
そんな訳で

「条約というものは、破られるためにあるというのか?」

という気持ちになった。

もし、来たらちょっと癪なんでその辺をハッキリさせるべく
夏休み前にエリカ様が俺様を表敬訪問した時、聞いてみた。
「ローマの王子様に誘われてたと思うけど、本当に来るの?」 と。
そうしたらエリカ様は「行くわけないじゃないですか。」とのたまう。
何でもエリカ様は「仕事が忙しくなかったらね。」と前提して答えたらしい。

「ほう、最初から逃げにかかっているか・・・戦術的には正しい判断だが・・・」

やっぱりなあ。
そういう手口だったんだ。
まあ、気を悪くさせないで断るのも大変だしなあ。
「コレは言わないで下さいね。」と言われる。
ちょっと共通の秘密を持ちました。
これも新たなる一歩にいれてもいいのだろうか?

そんな事よりも俺様だ。
「また一つ策を考えなければならん・・・。
それに生き残る手をね。」


そんな事が頭をよぎりました。
明日からまたエリカ様の狩猟が始まるようです。
果たしてどうなる事やら。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/535-819ee9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム