聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


犬神家の一週間(後編)

こんばんは。
酒量は少なかったけど、ジャイアンリサイタルやら巨人戦で
更新する機会がありませんでした。
ええ、前回の続きです。

金曜日、普通に仕事してると族長に呼び出される。
なんだろう?と思っていると族長から
「今日の夜、池○で佐清(すけきよ)がビアガーデン予約したんだよ。」
「で、空いてるならお前も来い。」との事。
さらに「二次会はないからさ。」と続ける。

・・・ここで死兆星が輝く。
いや、二次会ないわけないし・・・・
つーか、契約書に「二次会ありません」って書いたとしても
「紙の上に血を置いた物など何の証明になりましょう!」
ということになりかねない。

とりあえず、仕事が終り、いざ会場へ。
待ち合わせ場所でいつものメンバー(常磐族)と合流。
今回は何故かマイケル君の奥さんも参戦。
で、この人、二日酔いで会社休んでるのにも関わらず登場。
「連邦のモビルスーツは化け物か?」
という恐怖心に少しだけかられる。
それから、佐清も参上し、今回の会場であるビアガーデンへGO!
あとはいつも通りの阿鼻叫喚。
そして会はお開きになり、常磐族は帰る方向が一緒なので、平和に帰る。
西日暮里に辿り着くと族長の姿が見えない。
もしかしてマーライオン?
そうなったらほっとけないので、族長に電話。
すると、「佐清に捕まったから、今からお前も俺と一緒に○袋に戻るぞ。」
だそうです。
ちょっと優しさを見せたばかりに地雷を踏んでしまった俺様。
だが、帝王に逃走はないのだバリに

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」で参戦。

そして池袋で佐清一行と合流し、第二ラウンドがレディーゴー!
結局、終電を逃し、家なき子となってしまう。
いや、マジで「同情するなら金をくれ。」な気分にもなる。
とは言っても、寝床がないとアレなんで、今回はナイツ氏が犠牲になり
ナイツ氏の家までタクシーで直行。

タクシーの中で
「今は耐えるのだ。生きてこそ得る事の栄光をこの手に掴むまで、
その命、ワシが預かる! いいな!」

と考える自俺様がいた。

そんな事は露知らず、コンビニで麦汁を買い漁るほかの面々。
「麦汁だと?! あいつら、また飲み会をやる気なのか! 
何杯殺れば気が済むんだ!」

という気持ちに俺様がなる。
結局、ナイツ氏宅で軽く飲み。
それから眠くなったので、電源が切れる愚民ども。
そして、昼まで寝ていました。

そして、帰りは族長と一緒に帰って来たんだけど
族長、2~3日前から腰痛だったらしく、スゲー辛そうにしていた。
二日酔いと腰痛のダブルパンチで脂汗出てたし・・・。
いつもなら、

「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい。」

という所だけど、今回は族長も被害者なので、そこは言わないでおいた。
と、こんな感じで犬神家のある一週間を書いてみました。







余談:この週の主な皆さんの参戦状況。

俺様&ナイツ氏 火 水 金
花田さん&マイケル君 火~金

族長 その前の週の木、金 土日はさんで

月~金

アホだ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかしいぜ・・・
酒で酒を洗う生活なんて・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・
【2010/08/15 21:44】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

おかしいよ
>総統
酒で酒を洗う日々・・・
持ってくれ僕の肝臓。
死んだら骨は拾ってね。
【2010/08/15 22:55】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


やっぱ0083ネタは鉄板だなあ。
カークスとデラーズ閣下のところが光ってましたな。
あと死兆星の輝くタイミングもナイスでしたw
【2010/08/20 12:01】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

そうですね
>さんぴん太郎さん
ハマーン様と0083は必要不可欠です。
死兆星も必要不可欠です。
【2010/08/22 11:49】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/534-21e4bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
