聖帝十字陵

サイドバック転向

カミカゼが吹いた

昨日ちこっと車乗ってたですよ。
優先道路を普通に走ってる俺様。
脇道から別の車が右折待ち。
止まるだろうなと思っていたら、その車が突っ込んでくる。

「ジオン公国に栄光あれー!!」と。

とりあえずアクセル踏んで逃げようと思ったら
あえなくクラッシュ。

「直撃を受けているのか!?」

バカヤロー、ぶつけるんじゃねーよ。
誰だ?ぶつけたバカヤローは。
若いクソ姉ちゃんか?免許取立てのクソバカヤロウか?
保険入ってねーとかそういうのやめろよ、と思って
車を止めて、相手の車も止めさせる。
で、降りてきたバカヤローはお年寄りでした。
ジィさんよ、判断力鈍ってるから免許返上してくれよ、世の中のために。
とりあえず、警察呼んで状況見聞。
相手の連絡先聞いてとりあえず保険屋(エリカ様じゃないよ)に連絡。
畜生、ついてねーよ。
幸い、怪我もなく、車の被害も右側の後ろのドアを
こすった程度だったのが不幸中の幸い。
が、己の不幸を呪うがいいという気持ちは収まらなかった。

で、今日保険屋から電話が来たんだけど、過失は
8.5(あっち):1.5(俺様)だそうです。
どうせなら9:1にしろよ。
本当に車もカスリ傷程度なので、保険使いたくない。
等級下がるしなあ。
ちょっとゴネてみようかなあ。
でも、その人近所に住んでるから、
あんまりえげつない事できないしなあ。
常識の範囲で交渉してみようと思います。


この記事に対するコメント


大変なコトでござったなぁ・・・

でも、ケガがなくて何よりでした。
交渉、うまく行くことを祈ります・・・
【2010/07/27 02:19】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

マジレスすると
85:15はあくまで保険屋が出した過失割合だ
保険屋に85%出させて残り15%を老害から現金で回収する方法もあるおwwwwww
相手が入ってる保険の内容によっては被害者に保険以外で何かしらの金品を渡した場合に1万程度のお見舞金が下りることがある
つか、カズがチャリと接触してチャリの修理代が全額でないからその分修理代持つって交渉したら(つまりカズが加害者ね)、相手も超喜んでたし保険屋がお見舞金1万くれたwwwwww
修理代金の不足は6000円くらいだったけどwwwww

つーことで近所であろうがなんだろうがゴネてゴネまくれwwwwww
あとな、首が痛いって病院に行って人身に切り替えれば慰謝料も若干出るからその慰謝料で修理代を賄うことも出来るwwwwww
なんとなく頭が重い感じがするから相手の保険屋に病院いくぜでおkwwwwww
実際のところは軽度のむちうちとかの診断が出るだろうし、とにかく病院にかかれば人身扱いになるwwwwww
【2010/07/27 08:58】 URL | カズ #- [ 編集]


ネタ的にカミカゼってことでいいですね?

いやあ、ガルマの台詞がピッタリすぎて
まさに神がかってますな。

ご無事でなにより。
【2010/07/28 13:32】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


大変だすな。
まぁ、保険屋的には超ガンバってるよ。
普通嫌がるもん。
10-0とか、9-1あたりって。
悪代官殿が停止してたならアレだけど、動いてたら、まず8-2基本(笑)
後は確かにカズさんの言うように、保険屋同士の都合だなぁ。
力関係とか、事故係数とか、無理言ってきた数とか(笑)

何にしてもどちらにも怪我がなくてよかったよ。
【2010/07/28 21:01】 URL | まもる #- [ 編集]


まず検査でもいいからとにかく病院にかかって診断書をとって人身に汁
人身扱いにしておくと円満な示談解決しているかが相手の行政処分やら刑事処分の量刑に影響するんだな
それに物損だと保険屋の規定分しか払われないが人身ならアジャスターの裁量によって支払い可能な慰謝料が発生する
で、動いたら80:20って通説もあるんだが緊急回避のために加速したと主張すればおkwwwwww
反論してくるだろうが挙証責任は相手方にあり、そんなもの当事者でもない保険屋ごときには証明できないwwwwww
K殺的にはある程度の過失割合を把握してるんだが示談は民事なんで民事不介入で調書以上の情報は一切出さないからwwwwwww
最終手段はやっぱり加害者から不足分を回収かの
被害の弁済が100%されない限りは示談をしないと強気に交渉だな
【2010/07/28 23:06】 URL | カズ #- [ 編集]

ありがとー
>総統
ありがとうございます。
本当に無事で何よりでした。
交渉・・・うまく行くかなあ。
【2010/07/29 23:30】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

マジレス感謝
>少佐殿
ありがとうございます。
まあ、カスリ傷程度なので事を穏便に
済ませようと思いますので、物損で行こうと思いますよ。
後悔するかもしれませんが。
とりあえず、アドバイスの通り
強気に交渉して行こうと思います。
【2010/07/29 23:34】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

よかったです
>さんぴん太郎さん
無事でなによりでした。
ありがとうございます。
突っ込むといったらガルマしかないでしょう。
【2010/07/29 23:36】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

本当によかった
>まもさん
どっちにも怪我なくて助かりました。
ありがとうございます。
あとは保険屋の都合ですね。
○労災VSチュー○ッヒ
どっちが強いんでしょうか?
これはこれで楽しそうだなあ。
【2010/07/29 23:39】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


どっちもどっちだなぁwwwwww
悪代官殿が全労○の場合は相手が通販系なんで補償がショボそうだし、チューリッ○の場合は相手の全労○のが力強いからwwwwww
金払いは三井住友○上がいいな
【2010/07/30 18:42】 URL | カズ #- [ 編集]


>少佐殿
とりあえず相手の出方を伺っています。
力関係は全労○の方が強そうです。
でも、金払いはあまりよくないんじゃないか?
と思います。
【2010/08/07 20:55】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/530-03749ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム