聖帝十字陵

サイドバック転向

続・100万円クイズハンター

こんばんわ。
さて、前回のネタの後日談です。
エリカ様のKY勧誘の翌日、俺様は出先から直帰。
少しだけ早い帰宅。
で、しばらくしてると俺様の携帯が鳴る。
着信を見てみるとエリカ様から。

「俗物が私に?」

とりあえず、話す内容はわかってるけど出てみる。
すると、切り出したのは年金保険の引き落とし日が
あさってだから、通帳で確認しておいてね、だそうです。
わざわざ律儀にもこんな内容で電話くれなくてもいいのに。
と、思ったら、「例の保険考えてくれました?」だそうです。
「私とてそれほど傲慢ではない。礼には礼を尽くす。」
と少しだけ思ってしまった自分がアホだった。
「風邪引いてそれどころじゃない。」と答えると
「じゃあ来週また話し聞きにきますから。」だそうです。
オイオイ、この前は一応渡しておくって話だったじゃねーかよ。
契約云々の段階じゃねーんだよ。

「ジオンだと?! あいつら、また戦争をやる気なのか! 
何人殺れば気が済むんだ!」


という気持ちになる。
とりあえず、「じゃあ、金たまったら考えます。」と
政治家的に前向きな発言をすると
「じゃあ、これから重点的に貯金してくださいね。
私も最近貯金ブームなんです。」だそうです。
・・・この人結構いい奥さんになるんじゃないかなあ
とかも考えたけど、考えたけど

「どう言われようと、己の運命は自分で開くのが私だっ!」

という気持ちになった。
だれもテメーの為に貯金なんかするかっての。
無条件で。
「もしも、私のもとへ戻る意思があるのならば…。 」
というのなら考えるがな。
それから、早く切りたいのにエリカ様の話は続く。
「長々とありがとうございました。」とエリカ様がやっと電話を終えてくれた。
今回も相打ちと言いたいが、私の負けだな だった。

僕はあの人に勝ちたい。
追記
その翌日、打ち合わせがあるので、昼外出したら
駅でエリカ様を見かけた。
俺様は人といたのでエリカ様をスルー。
無防備なエリカ様に目を向けると
ちょっと怖い顔してメールを打って、その後ぐったりとした顔で携帯を見ていた。
何かすごくかったるそうな感じだった。
そりゃ、ストレス溜まるわな色々と。
「ふっふっ。腐った連邦に属さねば貴様も苦しむ事はなかったろうに。」
あんなツラ見たら、声でもかけてやろうと思ったけど、そっとしておいてあげた。
多分、余計に疲れるだろうから。

余談:正直ここまでネタキャラに成長するとは思わなかった。
機会があったらお礼しよう、体で。
結構ですとか言われたら嫌だなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

駆け抜ける嵐
さっき因果応報につけたコメだけどこっちのがしっくりきそうだから書きなおしたwwwww

文中の出演者
悪代官殿 、とあるここの古参マニア 、エリカ様 、ここのマニアども 黄緑


全てを忘れてほしかったのだ、保険勧誘に身を委ね、時の満ちるのをひたすらに待っていたあの頃を…
俺様はエリカ様の勧誘に身を託したのだ
ここのマニアどもこそが中学生日記の真の目撃者なのかもしれない…


エリカ様、でしたか。見たまえ

ああ…! 悪代官が… 落ちる……!

悪代官殿の懐の輝きだ…

さあ… 行くか…

犬神家の悪代官殿に告ぐ!もはや君に契約する保険はない!すみやかに告白せよ!君には既に資金力と呼べるものがないことを承知している。無駄死にはするな!

いいか!ひとつでも多く契約し、エリカ様へ辿り着くのだ!俺様の真実の闘いを、後の世に伝えるために!

閲覧作業を終了する

あと100万!あと100万だけ契約ください!!

ブックマーク反転、別サイトへの進路をとれ。 …貴女は、自由に選択してほしい

「お願いよォー!」

グッ、ンンッヌウウウウアアアアア!!
【2010/06/27 21:49】 URL | カズ #UyJW42uM [ 編集]


カズさん…
アンタすげぇよ…
燃え尽きたよ…
真っ白にさ…


いやしかしカークスとアムロ氏、ラストのガトー氏の台詞引用、秀逸!!
お見事でした、少佐。
【2010/06/28 13:41】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

ぎゃははは!!!
>少佐殿
腹いてーよ。
俺様のネタより面白れーよ。
代筆頼んでもいいくらいですよ。
【2010/06/29 21:27】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

いつもの代弁者で
>さんぴん太郎さん
ガトーが最近心の代弁者のトップクラスに
躍り出ました。
下手したらハマーン様越えるくらいの勢いです。
【2010/06/29 21:28】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/520-42bf0494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム