聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


100万円クイズハンター

こんばんわ。
風邪の方は大分よくなってきました。
俺様が風邪引いている間も、相変わらず中学生日記は続いています。
最近は俺様自身もこの中学生日記の主旨がよくわかりません。
そんな中で、今日のネタ行きます。

体の調子が芳しくないものの、何とか仕事を終え、
ゴミ箱のゴミを捨てようと廊下に出ると・・・

「壁みたいな威圧感を感じる。」

エリカ様と遭遇。
この日はエリカ様が何か話したそうだったけど、俺様の体調が思わしくないので
「風邪がひどいんで、移しちゃうと悪いんで、今日はこれで。」と退散。
そして帰り支度して、自分のコップを給湯室で洗ってると
「○○さ~ん」と俺様を呼ぶ声がした。
声の主はエリカ様。
「さっき、電話しちゃったんですけど、ちょっと話したいことがあって。」
・・・どうせ保険の話だろう?よりによって俺様が調子悪いときに・・・。

「デリカシーのない人ね、まるで子供。」

と思うもエリカ様は意に介さず保険の話を進める。
今回は100万円預けるやつで、10年で7万増えるとか増えないとか。
そして、これが結構人気あるんですよ だそうです。

「な、何よこれ?こんなの聞いてないわよ。」

と言いたくなるが、その前に話を進める。
実はこれ親も入ったんですよ とか。
そりゃ、かわいい娘のためなら入るだろうに。
アホな事言ってるなあ、と思いながら話を聞く。

「穴掘ってうめちゃお、こう首だけ出してさ。」

という気持ちを収めつつ。
それから、心理テストをやらされ、俺様の衝動買い度を調べられる。
そして、ボーナスの話になって、何欲しいんですか?とかそういう話になる。
エリカ様はデジカメとパソコンが欲しいそうで、どっち買うか悩んでるそうです。
んなもん、どっちも買っちまえと思うも、そんなくだらねー話を延々30分。
疲れた。
いくらエリカ様とはいえ、体がきつい時にこれは辛かった。
これで何とか開放される。

まあ、100万なら結構な契約ポイントになる筈だろう。
エリカ様にとっては、ハンターチャンスなんだろうけど
俺様は景品持って行かれる側。
せめて、ゴールデンハンマーさえあればなあ・・・。
そしたら、エリカ様をフルスイングでブッ叩いてただろうなあ。
いや、やれないけど・・・。
意外と俺様DV体質? ちょっと怖くなった。

ただ、これだけは言いたい。
風邪の時はちょっと優しくしてね、てへ。




余談:もうちょっと、波状攻撃は続きます。
これは次回に。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ハンターチャンスで、ダイヤモンドの首飾りはすぐ盗られちゃうのよね・・・
【2010/06/27 08:20】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

懐的には
柳生 悪代官殿の100万円がエリカ様の成績に…
   テロレロテロレロテロレロテロレロ…テロンe-343

なんだが、むしろ

児玉 さて悪代官殿100万円勧誘に間に合ったi-199
   悪代官殿一人でアタックチャンスッi-199
【2010/06/27 20:38】 URL | カズ #- [ 編集]


今回はルー祭りでしたな。
けっこうありますね、ルーは。
【2010/06/28 13:37】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

そうそう
>総統
そして温泉旅行は残る・・・。
【2010/06/29 21:19】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

あくまでも懐的で
>少佐殿
結構上手くまとめたのになあ。
アタックチャンス?
とりあえず端っこ欲しいです。
【2010/06/29 21:21】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

たまには
>さんぴん太郎さん
このネタはいつもの代弁者達でも
書けたんですが、趣向を変えてあえて
ルーでやってみました。
ルー・・・それなりに使えそうな気がします。
【2010/06/29 21:22】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/519-a66c8672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
