聖帝十字陵

サイドバック転向

因果応報

こんばんわ。
風邪よくなりません。
実は金曜日野球観に行ってから、飲みに行きました。
アルコール消毒になるかなぁと思ったら、これが裏目に出る。
お陰で週末は寝込んでました、昼でも死兆星が見える位に。

そして、月曜日何とか出社して仕事。
仕事が少し行き詰ったので、給湯室へ。
先にメッシ君がいた。
例によってメッシ君が俺様に話しかける。
何でも業界の資格を取るために参加した講習の時に
原因不明の腹痛とゲリに悩まされたそうです。
本人曰くストレスなんじゃねーかとの事。

お前なんかにストレスあるの?と思うも、

「私は4歳頃のキャスバル坊やと、
遊んであげたこともあるのだよ。お忘れかい?」


という気持ちになって、彼なりに苦労してるんだなと認識を改める。
そして、「あんまり気にするなよ、仕事の事はさあ。」と珍しくフォロー。
仕事ないときは仕事なくて困るとか言ってるくせに
「仕事が多いから死んじゃう。」とか色々言ってる。
普段の俺様なら「惰弱な!」とか「では今死ね。」とか
思うんだけど、今回は何故かそう思わず、とりあえずメッシ君をなだめる。
そしてメッシ君がまだ言ってくる。
この位になると俺様は・・・
「貴様らに話す舌を持たん!!闘う意味すら解せぬ男に!」
とか
「世界の都合というものを洞察できない男は、排除すべきだ!」
とか考えずに、とりあえず「まぁまぁ。」となだめる。
何でこんな事してるんだろう?と考える俺様。
雲ゆえの気まぐれと言えばそれまでなんだけど、
珍しい行動に驚く俺様。そんな時にふと

「苦しい目にあうと、ひとのことがよくわかるわ」

という言葉が浮かんだ。
風邪で苦しい目にあってたからな。
珍しく良い事をしたと少し感慨深くなった俺様。
こんな俺様でも、良い事をすると少しばかり気分がよくなった。





余談:ここまでは昨日の話。
そして、今日少しだけ良い事がありました。

エリカ様のブラチラを拝見しました。

やったー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

終わりなき追撃
バニング 「エリカ様の分析より、まずお前の事だ。戦いは、お前がいつまでもピーピーやかましい中学生日記かどうかで決まる。エリカ様の強さは何だ? ヤツのほざいていたセリフを思い出せ」
悪代官殿 「…疑似恋、ですか?」
バニング 「…オレにもいい言葉が浮かばん」
    「しかし、戦いは一瞬で決まる! 迷いのある方が負けだ!」
【2010/06/23 23:41】 URL | カズ #- [ 編集]


カズさんのコメントが素晴らしくハマリ過ぎるw
いや、まさかのアンネットネタにはビビリました。
ええ、遂にググリましたよ。
完敗です。
【2010/06/25 12:09】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


ブラチラ・・・だと・・・!?
【2010/06/26 21:25】 URL | しまじま #- [ 編集]

擬似恋・・・
>少佐殿
よくネタ浮かびますね。
その才能欲しいですよ。
とりあえず
「またしてもヤツか! 二度ならず三度までも…!」
にならないようにしたいです。

【2010/06/27 00:48】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

甘いな
>さんぴん太郎さん
いつもながらハマりすぎなコメント・・・
代筆してくれと思います。

あの、アンネットじゃなくて・・・
セーラネタなんですよ。
小公女セーラ。

実は俺様・・・たまにググってました。
黙っててごめんなさい。
【2010/06/27 00:54】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

ブラチラです
>しまじまさん
次はおっ○い見たいです。
【2010/06/27 00:57】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/518-69edc441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム