聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


緑の鉄という十字架

こんばんは。
実は1日にですね、修羅の国では安全大会なるものが開催されていました。
今の仕事は業務の性質上、安全ということにうるさい。
そして、我が社は安全に対してこんなにも取り組んでるんですよ、
という事をアピールするための集会。
しかも、ジークジオンと叫びそうな所で各部署の安全に対しての取り組みを
発表するという非常に面倒臭い会合。
そんな面倒臭い行事なんですけど、去年その発表物を作るハメになりした。
リーダーは姫野さんで下っ端が俺様とメッシ君。
何もしてくれない姫野さんには「このブタ野郎。」
メッシ君に至っては「ここからいなくなれー!」という気持ちで臨んでました。
もうね、「空が落ちてくる。」一歩手前でしたよ。
まあ、それでも何とかローマの王子様が手伝ってくれたので何とかなりましたけどね。
そして、今年・・。
もう何もしなくていいだろうと思っていたら、部長と目が合う。
すると部長・・・何をトチ狂ったのか
「目が合ったから、次の安全大会のリーダーお前。」といわれる。

「沙羅双樹の花が散ったか・・・。」

仕方なくやる。
でも、今年のメンバーはマイケル君とチャモロ氏という
極めてまともな方々だったので、割とすんなりできました。
そして当日。
各部署発表を済ませ、緑の鉄の偉い人の話を聞く。
その間みんな寝てるのに終ったときの拍手は盛大。
もちろん俺様も「大した役者だったよ、シャア。」と拍手。
無事に安全大会も終り、政治家が集まりそうな広間で直会を兼ねた
立食パーティーが始まる。
常務が乾杯の挨拶をするのだが、それがどうしても政治家にしか見えない。
「俗物どもが。」と思いながら俺様も乾杯。
テキトーに飲み食いしてこの会も終了。
帰路に着く。
この時一緒にいたのは花田さんとナイツ氏。
「今日はないよね。」と和気藹々で帰る。
駅に着いたとき何気にもう一回花田さんに「今日はないですよね。」と聞いてみる。
すると花田さんが携帯を俺様に見せる。
族長からのメールで、内容は「西日暮里か?」
おい、何なんだよその中途半端なメール。
「これで終わりにするか続けるか、シャア」チックなメールが来たので
「まだだ、まだ終らんよ。」という事で
急遽、ジャイアンリサイタル開催。
またしても阿鼻叫喚な時間を過ごしました。

あべし。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ワハハハ!
うちの会社にもチャモロ氏がいるでよー!
どこの会社にもいるもんだねぇ。
【2010/06/04 00:18】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

常務 私は直会の媒酌人にすぎんから、そうも見えるか。が、族長よりは冷静だ
この一年で自殺メッカのオレンジの路線と鬱飲み屋線で配線ミスによる朝の通勤ラッシュ時のテロ、痴漢最多路線で屋内用ケーブルを屋外使用して断裂で帰宅ラッシュ時のテロ、ネズミ保養地を通る路線で信号配電盤の火災事故って緑の鉄の会社の東京支社管内で明らかに下請け業者の配線ミスの事故が重なったから香具師らも必死なんだよwwwwwww
振替輸送費もバカにならないしwwwwww
【2010/06/04 00:19】 URL | カズ #- [ 編集]


いいなあ。
やっぱしここはいつきても落ち着く。

なんだろうこのコネタの共振は。
いやあ…ここからいなくなれー!!っていいですよね。
うん。
【2010/06/04 11:55】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

そっちにもいたか
>総統
メガネで小柄でかわいらしい感じの男性です。
やっぱどこにでもいますねー。
【2010/06/04 22:23】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

私が冷静でないだと?
>少佐殿
ココ一年だけじゃなく事故は色々やってるんですよ。
その前に緑の鉄は安全を非常に意識していて、触車、感電、墜落を三大タブーとしております。
そんな訳ではるか昔から安全大会は開催されてるそうです。
【2010/06/04 22:36】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

やったー
>さんぴん太郎さん
そりゃありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
これからも精進致します。
【2010/06/04 22:38】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

一方オレンジの会社では
小田原と静岡で社員がエクストリームダイブ競技に興じてしまうw
【2010/06/06 11:20】 URL | カズ #- [ 編集]

こわいなあ
>カズさん
静岡はオレンジだけど小田原は緑ですよ。
まあ、ダイブは勘弁して欲しいですね。
色々と。
【2010/06/09 23:13】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


いやいや小田原も東京も品川も新幹線はオレンジの会社だしwwwww
静岡駅はオレンジの会社の社員が年に1人くらいエクストリーム競技に参加してるね
【2010/06/12 22:30】 URL | カズ #- [ 編集]

聞いてみた
>少佐殿
部長にその話聞いてみました。
新幹線だけは東海の区分だそうです。
東京駅もそうらしいです。
オレンジって大変そうですね。
つーか、駅はどこも大変だそうです。
天下り軍団は口をそろえてそう言います。
【2010/06/13 15:18】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/512-b05a1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
