聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


保険屋さんの黒い影

会社の俺様の机は某保険会社の販促物でいっぱい。
思い出したくなくても、エリカ様が頭に浮かぶ。
帰るときも中吊りとかキヨスクとかで見る新聞や雑誌は
沢尻が出てる。ここでもエリカ様を思い出す。
そして、ネットを開いてもエリカ様。
エリカ様中毒が悪化してきました。
DG細胞に冒されたみたいに。
そんな訳で一部のファンが喜ぶと思いますので、
中学生日記スタートです。

あれからもちょこちょこ遭遇してます。
世間話をしてます。
またあんみつ屋妹さんと行ったとか、
あんみつ屋の食券制度が廃止されてちょっとご立腹とか
まあ、他愛のない話ですよ。

そして、月曜日。
昼休みが終り、資料を下の階に返そうと廊下へ出ると
エリカ様が立っていた。
エリカ様笑顔で挨拶。
「ただ笑いと媚びに生きてなにが人間だ」
と、俺様会釈してスルー。
ちょっと、エリカ様が苦笑している。
そこでエリカ様をチラ見するといつもとちょっと違う。
資料を戻し、再び戻るとエリカ様がまだいた。
改めて見るとエリカ様が髪を切っていた。
「あれ?髪切ったんですか?」聞いてみる俺様。
「そうなんですよぉ、みんな気づいてくれなくて。」
そりゃそうだ、大多数の人にとって保険屋なんて迷惑以外の何者でない。
地球の重力に魂を引かれた人間みたいだもんなぁ。
俺様みたいにネタや癒しのために毎日来いと
思ってる人間なんてあんまりいないだろう。
それはいい。
どうやら、エリカ様が髪切ったのに気がついたのは
俺様が二人目だそうです。
「僕にホコリをつけたのは、親以外では君が初めてだよ」
そんな事を言われている気分になるも話は続く。
「結構、切ったんですよ。」と背中を見せて切った髪を笑顔で見せるエリカ様。
「おお、随分バッサリ行ったねぇ。」と温かい目でエリカ様に返す俺様。
すると突然エリカ様が鼻の頭をこすりだし、モジモジして
「朝凄い楽なんです。」と言い出す。
実はエリカ様の癖で何か動揺すると口元を隠したり、鼻の頭をこする
という癖がある。
ん?何で動揺する?変な気もたれたとか思われてるのか?
つーか、変な気なんてずーっと前から持ってるぞ。
世間話が終り、鼻の頭をこする癖をネットで調べてみた。
すると・・・・

■話をしながら人差し指で鼻の下をさわる人
まずは、人差し指で鼻の下をさわってみてください。
指の腹ではなく、第二関節辺りを鼻の下に当てるポーズです。
すると、手の平の部分で口元が隠れてしまいますね。
じつはこれ、無意識のうちに口元を隠し、
表情から自分の心理を相手に読み取られまいとする行為なのです。

このような人は、恋愛において感情表現が苦手で、
秘密主義の傾向があります。
場合によっては、本心を隠すために嘘を言っていることもあるかもしれません。
ただし、あなたのことが好きだという感情を知られたくなくて、
照れている、恥ずかしがっている場合もありますから、
必ずしも悪いようにとるべきではないでしょう。

だそうです。

もしこれが本当だったらビックリだ。

「ニュータイプならば私に従うべきだ。そうだよ?ジュドー・アーシタ」.
「(…なんか、不思議な感じだ。それに、いい匂いがする… 
おかしいな、コイツは敵じゃないのか?)」.
「我々が敵対する理由など、なにもない。我々は同じニュータイプなのだから…」
「さあ、私とともに来るのだ」

そんなやり取りをしているようだった。
もっと言うと
「構ってくれるのはありがたいけど、アンタは怖いんだよ!」
って思う自分が嫌だった。

よくわからないけど、前進したのか?そうなのか?
とにかく、まだだ。まだ終らんよ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ははは
鼻をこすっただけで、この始末か・・(^u^)
いいねぇ。
恋、したいや。

中学生みたいな。
【2010/05/01 23:58】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

人の心の中に踏み込むにはそれ相応の資格がいる。
そうかな?いくつになってもそういう事に気付かずに、人の心を傷付けるものさ・・・
【2010/05/03 20:58】 URL | カズ #- [ 編集]


拳王様いましたね。
しかしながらなんともハマーンとジュドーのやりとりで表現されたことで解りやすく仕上がっておりますな。
うむ。
【2010/05/07 12:02】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

いいですよ
>総統
ちょっとしたことでも幸せになれるんで
オススメです。
ですが、この幸せの3倍の絶望を味わいますが。
ある時期に。
【2010/05/08 00:11】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

大尉
>少佐殿
あなたはいつもそうして!いつも自分だけ高いとこにいようとする!
【2010/05/08 00:13】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

あ、やっぱり気づいた
>さんぴん太郎さん
そうなんですよ。
ハマーンとジュドーのやり取りが
しっくり行きましたよ。
わかる人にはわかるんですね。
【2010/05/08 00:16】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/503-89caca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
