聖帝十字陵

サイドバック転向

LOUDER THAN HELL

こんばんわ。
えー、中学生日記第二部と行きたいところですが
特集組めるほどネタありません。
まあ、小さいのはちょこちょこありますけどね。
それと、ん?これは?ってのも少しあります。
これも大した事ないですけどね。

で、今日のネタは本来このブログの軸と
なるはずであったアイツです。
俺様がエリカ様にぞっこんLOVEになったばっかりに
その地位を奪われたアイツです。

メッシ君です。

実はというか、メッシ君ももう4年目に突入。
もう仕事振りも板についてきたかな?と思うも
全然ダメ。
もうね、気は優しくて力持ちな山田太郎(珍遊記じゃない方)が
「動けないサイヤ人など必要ない!」って言っちゃうくらいなんですよ。
そんなメッシ君。
朝の挨拶がちょっとおかしい。
すれ違って挨拶するとき。

「おはようございまーす。

と誰構わず挨拶する。
それがペーペーだろうと社長だろうとだ。
それも自信たっぷりに。
「私は強く、そして美しい!」
と言わんばかりに。

そして極めつけはオフィスに入ると、デカイ声で
「おはようございます。」
と挨拶。

これが何か皆さんの神経を逆撫でする。
勿論、俺様の神経も逆撫でする。
メッシ君が挨拶するたびにいたる方々で
「うるせーよ。」という声が聞こえる。
こんな日が毎日続いています。

以前、朝っぱらからうるさいのは勘弁願いたいと俺様が
「もう少し声をちいさくするように。」といったのだが、
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ。」ばりに
「朝からテンション上げていかないと。」全く聞く耳ナシ。
「それは一人前の男のセリフだ!」
と言いたくなるも、馬の耳に念仏なのでこのまま放置。
そして今日もメッシ君の挨拶はこだまする。

そんな中、部長1号と2号の会話がすごかった。
1号「さっきの挨拶やめるように言えって常務から言われてるんだよ。」
2号「やめさせればいいじゃん。」
1号「声が小さくて注意するならいいけど、大きいのを注意しろってのもなぁ。」
2号「常務は何て言ったの?」
1号「とにかく普通にしろ だって。」
2号「アイツを普通にするなんて無理だよ。」
1号「年が経てばその内治るんじゃないかと思うよ。」
2号「いや、絶対に治らないよ。」
1号「そういうもんかねぇ。」

・・・朝から何下らねー話してるんだよ。
笑い堪えるの大変だったじゃねーか。
お陰で笑い死ぬ所だったよ。



おしまい。




余談:メッシ君はカサンドラや中央帝都レベルでも最強クラスです。
今までのネタキャラの中でもTOP5入りしてます。
エリカ様が落ちぶれたら確実にメッシ君の時代が来ます。
今のバルセロナみたいに。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ウチ、工場だからデカイ声で挨拶しないと聞こえない…

聞こえないと、オッサンが頬ずりしてくるくらいの勢いで顔近づけてくるし…

難しいね…挨拶って…
【2010/04/26 22:35】 URL | りょうすけ #- [ 編集]

部長は
技の1号、力の2号ですね、分かりますwwwww

でもなあ…1号と2号の嘆きも分からなくもないwwwww
【2010/04/27 22:45】 URL | カズ #- [ 編集]


うむ。
ここに書いてあることを読むだけでもメッシ君の酷さは伝わります。
ちょいイライラ☆
アムロとガトーさんいましたね。
ドカベンネタ嫌いじゃないですw
あ、ユダもいいですな。
【2010/04/28 12:36】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


しゃむないわな。
挨拶できねーヤツが多い時代、
挨拶したら逆に煙たがられるんだ・・・

でも、場の空気を読む方が、
この御時世、大切だっちゅうこっちゃ。
残念だけど、出世はできないタイプだね。
メッツくん。(あえて間違えてみる)
【2010/04/30 01:12】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

そうなんですよ
>りょうすけさん
メッシ君は別に悪い事してる
わけじゃないんですよ。
それがさらに痛い。
もうちょっと声下げりゃいいことなんですよね。
でも、聞く耳持ってない。
【2010/05/01 11:04】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

V3もいるよ
>少佐殿
1号は主幹部長で2号とV3は担当部長。
修羅の国はは緑の植民地なんですよ。
だから役付が多いです。
因みにV3は谷垣総裁に似ています。
【2010/05/01 11:06】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

このくらいは
>さんぴん太郎さん
小ネタは鎧袖一触でしたね。
メッシ君・・・貴重なネタキャラです。
でも仕事はあんまりしたくないです。
【2010/05/01 11:07】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

いい事してるんだろうけど
>総統
彼は加減ってのがわからないみたいですよ。
いつも一生懸命ナンだけど、空回り。
残念ながら出世しないタイプだけど
まあ悪い奴じゃないので、何とかならんかな
と思ってます実は。
ココではボロクソに書いてるけど。
【2010/05/01 11:11】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/502-13c8ac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム