聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


銀河一千万年

実はこのブログ聖帝十字陵・・・通算500回目となりました。
しかも栄えある500回記念にエリカ様とお茶。
美味しすぎます。
早速、エリカ様特集第4話、はりきって行きましょう。
今日は長くなります。

ひょんな事からエリカ様とお茶する事になった俺様。
実はエリカ様御自ら俺様の地元へ来るとか言い出してきた。
そんな事言われても遠いし、保険を断りきれないので、
譲歩して上野にしてもらった。
しかもそこには美味しいあんみつ屋さんがある。
エリカ様は甘いものが大好き。
これなら気まずくなっても何とかなりそうな予感。
「私もキュべレイで出る。」という気分で電車に乗る。
電車の中で「シャア・アズナブルめ、こういう出方をするとはな。」
という気持ちになる。
よっぽどエリカ様も契約に飢えているのだろうと容易に想像できる。
そして上野に到着。
丸井の前で待ち合わせしていたので、そこへ。
何年ぶりだろう?丸井の前で待ち合わせって。
それはいい。とにかくエリカ様と合流。
「あのー、どこなんですか?そのあんみつ屋って。」
俺様をせかすエリカ様。
彼女はは意外と子供っぽい所がある。
「俗物め。」と思うところはいつも通り。
あんみつ屋に到着し、注文をする。
すると、エリカ様の目が獲物を狙うかのごとく鋭くなる。
こんなエリカ様はじめてみたよ、仕事でもこの目は見た事がない。
「な、何だ?鳥肌が立っている。何だというのだ?」
エリカ様曰く、甘いものを目にするといつもこうなのだそうだ。
かわいいなぁと思ってしまう自分が嫌だった。
あんみつ食いながら、年金保険の話をしつつ、世間話。
さりげなく俺様の預金額を聞き出そうとして来るエリカ様。
ん?23歳の嫁ってあれまんざらでもないの?と思うも
これも甘い罠だろうと思い、軽くいなす。
「私を悩ませようとするとは生意気な。」
「土足で人の中に入るな。」
そういう感情が出てきている俺様。
それでもエリカ様の話は別の方向にも進む。
話の中で割りと俺様は嫌われてない事がわかる。
話がそれなりに盛り上がって来たとき、エリカ様が契約書を取り出して
「私の応援隊長として、契約して欲しい。」と笑みを浮かべてのたまってきた。
「愚劣な事を言う。」
素でそう思った。俺様は応援隊長ごときに甘んずる気持ちは毛頭ない。
口の利き方に気をつけてもらおう!
つーか、エリカは俺の嫁。それしか俺様の頭にはない。
所詮、俺様がエリカ様とお茶できるなんてそんな程度だってわかってるので
そそくさと切り上げようとすると、いつもよりも食い下がるエリカ様。
で、話を聞いてみると、何でもスタートダッシュキャンペーンってのが
エリカ様の会社でやってるらしく、この契約如何で表彰されるとか
されないとかの瀬戸際らしい。
「しかし、困ったものだな。お前はものの頼み方を知らないようだ。」
そんな事を考えていると今度はエリカ様が
「お・ね・が・い」と上目遣いで哀願。
お前は指名が取れないから同伴して強引に
指名取ろうとするキャバ嬢っかつーの。
「気安いな。」という感情と
かわいいなぁという感情が入り混じる。
「残念だが手はずどおりに進んでいるようなのでな。」
と契約を断ると今度は泣き落としが来る。
そうすると、「これで終わりにするか、続けるか!シャア!」
な状態になるし、なおかつ・・・
「世界の都合というものを洞察できない男は、排除すべきだ!」
という最悪の結果のなってしまうので・・・・
また契約しちゃいました。

「アストロイドベルトまで行った人間が、戻って来るって言うのはな。
人間が地球の重力から跳べないって証拠だろ?」

という事です。
またしても、「強い子に逢えて・・・。」という結果になりました。
でも、帰りの電車で「たいした役者だったよ、シャア。」
という気持ちになったのはココだけの話です。








次回予告
つぅぅいにぃぃぃ!!!エリカ様に膝を屈したぁぁ!!俺様ぁぁぁ!!!
マイペース過ぎるエリカ様の行動がぁぁぁ!!!
俺様の心をぉぉぉ!!! 引き裂いたぁぁぁ!!!!!
次回、中学生日記最終話「夢を見続ける事が あ、 俺のファンタジィィィ!!!」
お客様は神様でぇぇぇす!!!

ブッチぎるぜー!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


なんだぁ~?!
引き裂かれちゃうの~?ココロ!

っまあ23歳のムスメッコとお茶できたんだから
いいよね・・・アハハ・・・
【2010/04/20 01:17】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

次回予告
悪代官始動→エリカの嘲笑

まさにZのサブタイトル通りじゃないかwwwwwww
【2010/04/20 20:14】 URL | カズ #- [ 編集]

引き裂かれたっていうより
>総統
逆鱗に触れたですよ。
23歳のムスメッコとお茶だけじゃなくて
あんな事やこんな事もしてみたいんだよー。
わーん。
【2010/04/21 20:36】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

前のコメで
>少佐殿
ええ、本当にその通りだと思いましたよ。
多分、精神崩壊して終るんでしょう。
カミーユだったら。
クワトロだったら、ナナイと出来て
天に召されるのでしょうか?
【2010/04/21 20:38】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

精神崩壊じゃなくて
新約でエリカ様とケコーンするかもよwwwwwww
【2010/04/21 20:47】 URL | カズ #- [ 編集]

新約は
>少佐殿
面白くない。
やっぱりプッツンがいいです。
あ、Zの話ですよ。

そっちはどうなることやら。
【2010/04/21 21:03】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


ほう…そのあんみつ屋…心当たりがありますな。
それはいい。
しかしまさに悪代官さんはトキのような静水の如く拳を受け流して隙を突く「柔の拳」の持ち主ということがわかりました。
受け流せていないのが素晴らしいですw
ともかく今回のZ祭り。
素晴らしいフィット具合ですな。
いやお見事。
【2010/04/23 11:33】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

あんみつみたいに甘い俺様
>さんぴん太郎さん
無念であります。
が、そのせいか心の代弁者達のセリフは
際立って輝いていたであります!
【2010/04/26 22:16】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/500-0f95ef66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
