聖帝十字陵

サイドバック転向

強化人間

こんばんわ。
もう三月ですね。
ええ、月初め三月一日あの日がやってまいりました。

直会(なおらい)。

恐怖のタダ酒タダ飯の会です。
別にこれ自体は国際A級にもならない
フレンドリーマッチなので、何でもないが
この後の第2ラウンドの拉致が恐ろしい。
が、この日は拉致の根源である族長や花田さんがいない。
「まだ僕には帰れるところがあるんだ。
こんな嬉しいことはない。」

という事で体が楽できるなぁと思っていたら
ローマの王子様に拉致られる。
もう、「たとえどこに隠れようと、
わが間合いに入らねば倒せぬが理!」

と言うほどのプレッシャーで。
ローマの王子様自体はそんなに強くないので楽できるけど
少しばかり疲労が溜まってこの日は終了。
ここで「・・・た、大佐。」という声が聞こえた気がした。

そして翌日。
族長と花田さんは普通に会社にいる。
それでも今日はないだろうとタカをくくっていたが
終業のベルの後・・・花田さんから「今日は軽く行く。」
というメールが。
行った先は他の部署である八つ墓村の縄張りである酒屋。
たまたま今日のメンバーに八つ墓村の人がいたので
今日は彼のホームで飲む事に。
すると、八つ墓村の人達がいたので、合流して飲み。
完全アウェイでした。
ここは9時閉店なので閉店まで飲んで駅に向かう。
ここで、「大佐の命が、吸われていきます…。」
という声が遠からず聞こえる。

そして、常磐族は電車に乗る。
すると族長が「次行くぞ。」となり
西日暮里で再びジャイアンリサイタル開催。
さすがに連荘飲みは体に堪えるも結局終電近くの阿鼻叫喚。
ここでハッキリと「…大佐が」いう声が聞こえた。

こんなんだから翌日はものすごく辛かった。
マジで「強化しすぎたか」だった。
ひでぶ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


あ゛っ!!
小ネタがちょいかぶり!!
やっぱしそうなりますよね。
いずれはなると思ってましたが…。
まあ丸かぶりでないし問題ありませんよね?

まさに強化人間でしたなw
素晴らしいネタ生活万歳!!
ジーク・ジオン!!
【2010/03/06 18:16】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


ローマの王子様:
我が飲みは我流、我流は無型! 無型ゆえに誰にも読めぬ!!

そういや悪代官殿の強化人間ネタってロザミアの「空が落ちる」使わないよねwwwwwww
【2010/03/06 23:29】 URL | カズ #HPWXH9gE [ 編集]

問題なし
>さんぴん太郎さん
別にかぶっても面白ければOKです。
いやー、ネタがなくなったらその時は
引退ですよ。
強化人間らしく最近情緒不安定です。
【2010/03/08 21:22】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

使いますよ
>少佐殿
俺様が精神的に参ったときによく使いますよ。
「空が落ちてくる。」
わかる人には日常でも使ってます。
が、犬神家は皆無。
中央帝都にはいましたけどね。
【2010/03/08 21:23】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/484-fd516508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム