聖帝十字陵

サイドバック転向

タイガーショットを食らう

こんばんわ。
今週は拉致もなく、エリカ様の甘い罠もなくネタ不足。
ローマの王子様もおとなしく、メッシ君とも絡みがない。
遠目で見るメッシ君、一人でいつもニヤニヤしてます。
気持ち悪いです。
この俺様にネタがないなど恥辱!
そんな事を考えてるとネタが降ってきた。
「拳王の肉体は砕けぬ!折れぬ!朽ちぬっ!」
それでは早速ネタ行きます。

リアルの俺様はしがない勤め人。
それなりに仕事に追われる毎日です。
で、今抱えてる仕事が緑字の鉄(施主様)との
契約の問題でボツになるかもしれないとの話を部長から聞かされました。
「我が総帥、ギレン閣下も亡くなられた。
我々は、ア・バオア・クーより撤退する!」
「…」
「我らは生きて総帥の志を継がねばならんのだ!」
「生き恥をさらせと?! 私は行きます!」
「ならん!」
「今は耐えるのだ。生きてこそ得る事の栄光をこの手に掴むまで、
その命、ワシが預かる! いいな!」
「くっ…!」


なんて気持ちは微塵にもならず、面倒臭い仕事がへったんで
「よろしい。本懐である。」という気持ちになり
ウハウハな日々を過ごす俺様。

そして今日。
部長が微笑ましい目をして俺様を見ている。
大抵、こういう時はロクな事がない。
ざらついた感覚どころか
「分かるかおまえに!蛇が頭の中でのた打つような感覚!
…分かってたまるか…あんな!あんな感覚は…」

な感覚にさいなまれる。
そして案の定、その感覚は正しいものとなる。

部長曰く
「この前ボツになるかもしれない仕事さぁ、
やっぱりやる事になるわ。ぬか喜びさせてごめんな。」
だそうです。

森崎、一歩も動けず!




世の中はそんなに甘くない。
改めてそう認識させられた金曜日の午後だった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

リリー・マルレーン
部長 この前ボツになるかもしれない仕事さぁ、やっぱりやる事になるわ。ぬか喜びさせてごめんな。

悪代官殿 犬神家の部長さん、仕事かっぱらってやっとお戻りか。…通信を!先方の束日本、すまないねえ。ボツの仕事と誤認した。しかし、ちょっと間に合わないようだねえ~

と切り抜ければネ申だったのにwwwwww
【2010/02/26 22:58】 URL | カズ #HPWXH9gE [ 編集]


ふふっ…
しかし、柔らかいわき腹を突かれるとは、思いませなんだなぁ。

今回の小ネタチョイス。
まったく私の好きなものばかり。
まあいつもですがねw
特に強化人間のくだりがww

PS.実はオイラも森崎君ネタを使おうと考えていたところでした。
あぶないあぶない。
くわばらくわばら。
【2010/02/27 20:05】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


そういうことか!!

森崎ってあの森崎君か!!

オレ、記憶がところどころ抜け落ちてるみたい…
【2010/02/28 23:02】 URL | りょうすけ #- [ 編集]


仕事がなければないほど、儲かる仕事、
っていう部署にいましてね、毎日幸せでした、みんな。
【2010/03/01 02:58】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

よく考えるなあ
>少佐殿
その仕事ってのは
サイサリスくらい凶悪です。
ついでに部長もネタになりつつあります。
また手駒が増えそうです。
【2010/03/04 00:03】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

ぬか喜びだった
>さんぴん太郎さん
予想外の事は起こるもの 
とは上手くいったもんです。

強化人間ネタも結構しっくり来ますな。
度々使おうと思います。

余談:アメトーク観ました?
【2010/03/04 00:05】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

フッ
>りょうすけさん
記憶とはそういうものですよ。
俺様もたまに忘れるので
時々読み返したり、検索してますよ。
抜けを補充するのです。

【2010/03/04 00:07】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

へー
>総統
そんな部署があるんですか?
いいなぁ、そんな部署で働いてみたいなぁ。
どんな仕事なんでしょう?
【2010/03/04 00:09】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/482-55c8363b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム