聖帝十字陵

サイドバック転向

スポンサーサイト


手紙なんて新鮮

各球団キャンプインしましたね。
ジャイアンツ愛である俺様はキャンプのスローガンが
俺様のスローガンになるのですよ。
今年のスローガンは「Show the Spirit~原点~」
だそうです。
何故かどっかの球団の監督を任され、記者会見に臨む俺様。
「今年のスローガンは?」と聞かれ
「Show the Spirit~エリカは俺の嫁~」
おお、とどよめく会場。
そんな中、一発のビームライフルが放たれる。
撃ったのはエリカ様。
「き、君か・・・エリカ様・・・君に・・・やられる?」
「あたしのこと好きだっていうの、忘れないよ・・・」
こんなやり取りの中で目が覚める。

こんな夢が見られたらおもしろいなぁ。


さて、現実の話。
終業のベルが鳴ると、例の如く俺様の携帯が鳴る。
エリカ様からの着信。
「ジオン(エリカ様)だと、あいつらまた戦争(契約)をやる(取る)気なのか?
何人殺れば(何件取れば)気がすむんだ!」

と思うも、私とてジオンの漢だ。
ジオン公国に栄光あれー!!と突撃。
何と、今回はエリカ様御自ら手紙をしたためて来ました。
多分、今回の契約に対する礼状だと思うけど、もしかして・・・
「好きです。」とか「抱いてください。」とかあるかもしれない
そんな淡い期待を寄せてしまう悲しい性を呪ってしまった。
「捨てないでちゃんと読んでくださいね。」とエリカ様に念を押されて開放される。
いざ、読んでみると普通に契約に対する礼状でした。
期待した俺様がバカだったと思うも、とても丁寧にしたためられていたので
「私とてそれほど傲慢ではない。
シャア。この縁、不思議とは思わんぞ。」
という気持ちになる。
そして、仕事が終り外へ出ようとすると、獲物を物色するエリカ様に遭遇。
「手紙読んだよ。」
「読んでくれましたか。ラブレター。」なんていいやがる。
ラブレター? あの手紙のどこに「好きです。」とか「抱いてください。」とか
書いてあるんじゃ、ボケ。
と思うも、「そりゃあ、真面目すぎるナナイは嫌いだ、くらいは言うさ」
と、思い直す。
それから、少しエリカ様と世間話をしてこの日はおしまい。

今日は小ネタを含めてネタを書くのに全く時間がかからなかった。
10分もかからなかった。
「やれた…?すごい!こんな私を愛しちゃう!」
そんな気持ちになれました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ほほう…ルーとグレミーですか。
なるほど良いところを突かれる。
さすがですな。
これは盲点でした。

それにしても大佐、この少女、ああいや、エリカ様から何かを感じます。そう、力のようなものを。

え?
いや、わたくしは大佐のようなお方は好きです。お心は大きくお持ちいただけるとジオンの為に素晴らしいことだと思われますな。

うちもZZを導入検討してみようかしらん。
【2010/02/03 14:06】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

カプセルの中
エリカ様「会社からの契約書です。回答は即答でお願いします」
悪代官殿「なんと破廉恥な!」
エリカ様「これは保険会社のやることではありません!」
悪代官殿「そうだ!エリカ様は外交員ではない。嫁だよ。『わたくし』の嫁なのだ」
エリカ様「しかし、保険外交員であることには変わりがありません!」
     「私は…いえ、自分は、悪代官殿の脳内嫁になった覚えはないのです…」
悪代官殿「悪代官殿の、ではないよエリカ様。もっと大きなものだ。恥丘の引力に魂を引かれた人々の脳内嫁なのだよ」
【2010/02/03 19:48】 URL | カズ #- [ 編集]

結構良かった
>さんぴん太郎さん
ルーとグレミーはそのまんまですからね。
結構ハマりましたよ。
今の状況に。

よい忠告として受け取っておこう。
私はまた友人が増えた様だ。宜しく頼む、大尉。

ZZネタも投入してはいかがでしょう。
【2010/02/04 23:15】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

相変わらず
>少佐殿
よく考えてますね。
脱帽です。
「AV顔だって思い付かん様な手口だ。」
まあ、エリカ様はAV顔ほどえげつなくは
ありませんが。
【2010/02/04 23:24】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/473-30ffeb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
