聖帝十字陵

サイドバック転向

俺様の日

また一つ歳を取ってしまいました。
生まれてすいません。
世間様が休めるのは天皇のせいじゃなく
俺様のお陰だと思ってます勝手に。
そして、いよいよ来年は総帥イヤーですよ。
ナナイみたいな愛人が欲しいです。
来年はサンタさんにお願いしよう。

話は変わりまして、一昨日の話になるんですが
何事もなく修羅の国を後にして家路に着く俺様。
丁度、北千住の駅で電車のドアが開いたとき
「あ…シューズのひもが…。」
不吉だ。
「何だこのざらついた感覚は。」
案の定、花田さんからの拉致メール。
「北千住来れる?」という内容。
まるで、俺様の行動を把握しているのか?
そう思えるくらいタイミングが良かった。

本当は「聞いてないよー。」って言いたかったけど、
私とてジオンの漢だ。
「よろしい。本懐である。」
という事でいつもの店へ。
勿論、族長もいるのでここで常磐会がスタート。
軽いつもりがエンジンがかかり、飲みすぎ。
気持ち悪くなるも、「吐き出すものなど・・・ない!!」
で踏ん張る。
そして、花田さんが明日リタイヤ宣言。
族長もリタイヤ宣言したかったらしいけど、
翌日は行かなきゃいけない仕事があるので珍しく宣言せず。
そして、俺様。
二人から「明日は休め。」とリタイヤ宣告される。
実際今はやる事もないので、拳王が地に足つくなど恥辱と思いながらも
リタイヤする事にした。

勿論、犬神家には「電気系統」という事で連絡しておきました。





この記事に対するコメント


有給リタイヤの残りが少ないから
オチオチ休めないぜぃ。
【2009/12/23 17:41】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]


オレぁどうせ有給は腐っちゃうんだぜぃ?
【2009/12/24 22:59】 URL | りょうすけ #- [ 編集]


おめでとう悪代官さん。
今回の日記のネタのチョイス。
バランスがよく、とても高水準にしあがってますな。
特に「よろしい。本懐である。」は秀逸ですなあ。
いやいやそれにしても総帥イヤーが待ち遠しい限り。
なおかつ使える小ネタも増えますな。
【2009/12/25 11:58】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

ヒロミショック。
長い付き合いなのに初めて知った。ノビさんの誕生日。しかも今上天皇とご一緒だなんて。
誕生日なんてないような気がしてた。ごめん。おめでとう。
そしてあけましておめでとう。
【2010/01/01 00:18】 URL | miyuki #X.Av9vec [ 編集]

俺様もだ
>総統
俺様もそんな状況です。
休みをくれ。
【2010/01/01 18:34】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

だったら
>りょうすけさん
俺様に有給を分けてくれ。
オラに元気を。
【2010/01/01 18:35】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

キター
>さんぴん太郎さん
やっぱりそこに食いつくか。
総帥イヤーはナナイによって明暗が分かれます。
【2010/01/01 18:37】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

礼は言っておく
>miyukiさん
知らなくていい事だからな。
でも、誕生日がないって俺様は北の工作員ですか?
皇室マニアにとっては結構屈辱的な事だと思うので、俺様の生まれの不幸を呪うがいい。
とりあえずありがとう。
そして、あけおめ。
【2010/01/01 18:40】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/461-72a90318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム