聖帝十字陵

サイドバック転向

時代は勇者の伝説を語り継ぐ

こんばんわ。
金曜日にですね先日行った犬神家の旅行の写真やら動画やらを
まとめたので上映会を行うという事で、会議室でジャイアンリサイタル。
会議室で飲むのはどうなんだろう?と思うけど、そこは修羅の国。
酒には寛容なのであっさり総務から許可が下りる。
つまみやら麦汁やらを買い込んで、上映会に臨む。
族長が動画やら画像を編集してDVDにまとめたのを上映。
まぁ、内容のほとんどはメッシ君でした。
実際今回の旅行はメッシ君の旅行だったから仕方なし。
「これからはメッシ君の時代だねぇ。」
「これからの犬神家はメッシ君にかかってるよ(笑いの面で)。」
各人メッシ君を持ち上げてると、突然メッシ君は
「メッシ軍団を作りたい。」とのたまう。
大門軍団じゃあるまいし、そんな事と思ってると・・・・
そんなメッシ君は団長と呼ばれさらにヒートアップ。
その内調子こいて、俺様をはじめその他面々に向かって
「いちおう最後に聞いておこう…どうかな、
僕の下で働いてみる気はないか? 」

と、のたまう。
そんな事をメッシ君に言われ俺様をはじめその他面々は
「貴様は確かに優れた資質を持っているらしいが、
無礼を許すわけには行かない。」

という事でメッシ君に色々と楽しませていただいた。
もうね、誰も止められないところまで行ったと思う位に。
そろそろ飽きたなぁと思う頃、メッシ君がくたばる。
そう、メッシ君は酒が弱いのでガス欠。
「こういう馬鹿な男もいる・・・世の中捨てたものではないぞ。」
そんな事を考えていると、上映会がお開きになって後片付け。
気がついたら、帰るのが同じ方角の族長と花田さんは先に帰っていた。
常磐族がいないので、安心して家に帰れる。
そう確信して帰路に着く。
乗換駅で携帯を見ると花田さんからの着信履歴が残っていた。
この時点で夜空に見えるのは死兆星。
仕方なく電話してみると・・・
「今、族長の家で飲んでるから
これからお前も来い。」

だそうです。
「あー、聞こえんなー。」と言いたくなるも仕方なく行った。
途中で、エンセン氏も合流して族長の家でジャイアンリサイタル。
先週もこの面子で飲んだなぁ。
その日は族長の家に泊まり、翌朝みんなで二日酔い。

ああ、刻が見える。

この記事に対するコメント


結局、飲んだだけの話であったか・・・
しかし、仲の良い会社であるなぁ。
【2009/11/29 07:40】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]


なるほどなあ…

ハマーン様とフリーザ様の子供かあ。
メッシ君は。

族長の飲み会に呼ばれて
「あー、聞こえんなー。」
とはこれいかに。
なんとも洒落がきいておりますな。
ララァ。
【2009/11/30 11:54】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

実は
>総統
犬神家は微妙に複雑です。
だからジャイアンリサイタルなのです。
【2009/12/02 20:26】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

捕まった
>さんぴん太郎さん
たまに族長の家という名の
カサンドラ監獄に投獄されるのです。

メッシ君はそんな血統よくありません。
グルドとミハルの子供くらいですよー。
【2009/12/02 20:29】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/453-d3b151b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム