聖帝十字陵

サイドバック転向

お偉いさんがやって来た

こんばんは。
昨日の話になるんですが、突然チンカス(総務部長リアルあだ名)から
「明日、親会社の偉い人が来るから、若手との懇親会に出て。」
と言われた。
実はこのお偉いさん、前にも来る予定だったのだが、
諸事情で来れなくなり、急遽今日来るとの事。
で、その時の懇親会に出る人が帰省してしまって、急遽俺様が代役。
俺様、若くないのに・・・どうしてだよ。
「ウソだと言ってよ、バーニィ。」と言いたいものの
チンカスにはその話は伝わらないと思ったので
「じゃあ、その日は休みにします。」と言ってみる。
が、チンカスは「そんな決定権がお前にあるのか?」
といわんばかりに「ふざけるな。」と言われ、俺様の出場が決定。
そして、一枚の紙を渡される。
それには予想される質問事項が書いてあった。
それにちゃんと答えられるようにしておいてねとの事らしい。

そして当日。
お偉いさんが視察にやってくる。
一同、会議室に集められお話をありがたく拝聴する。
このお偉いさん、なんか妙に自信がありまくりな雰囲気を醸し出してた。
まるで、どこぞのハリウッドスターみたいに自信満々でした。
某ハリウッドスター似の俺様でもこんな雰囲気だせねーよ、って位に。
まぁ、どの位似てるかはMATRIXAHORIX程度ですがね。
そして、お偉いさんのお話が終り、俺様にとって面倒臭い
若手との懇親会が催される。
会場は隣の部屋。
その移動中、「これでは道化だよ。」と常務と談笑。
そして、席に皆が集まり懇親会が始まった。
で、これが自己紹介して、二言三言はなして懇親会は終了。
あっさり終わったので良かった。

でも、あの自信満々な態度はどこから来るんだろう。
そう思った今日の18時。

この記事に対するコメント


きっとクワトロ大尉も同じことを言っているにちがいありませんよ。
というか言ってましたね。
もう闘わなくていいんだよ、バーニィ!!
【2009/08/22 21:58】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


ピエロって言わずに道化って言っちゃうところが…

お偉いさんだなぁ。
【2009/08/22 23:15】 URL | りょうすけ #- [ 編集]


総務部長さんの通り名、素敵ですね。
どうして、その名になったのでしょう。

誰か確かめたのですか?
【2009/08/23 03:16】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

それって・・・
>自信満々な態度はどこから来るんだろう

だんだん歳が行くと、裸の王様状態になる
見たいよ、周りはyesマンばっかりって感じ。
女性でも一緒かもね^^
【2009/08/23 13:54】 URL | たえ #fddzkx5k [ 編集]

仕方なく行きました
>さんぴん太郎さん
逆らうと粛清されてしまうので・・・
偏見の塊に育てて何とするのでしょう。
【2009/08/23 22:38】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

実際はいいませんでした
>りょうすけさん
それネタですよ。
でも、そういう態度は取ってました。
その態度はまさにお偉いさんでした。
【2009/08/23 22:40】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

説明しよう
>総統
総務部長の名前がカス○さんなんですよ。
で、仕事っぷりがクソというか
全く仕事をしない人なんでそんな通り名になりました。
人はいい人なんですけどねぇ。
【2009/08/23 22:44】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

イエスマン・・・
>たえさん
そんな感じでしたね。
女の人もその状況ならそうなるでしょうね。
もっとタチが悪いかも知れませんよ。
【2009/08/23 22:45】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/416-e1f91e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム