聖帝十字陵

サイドバック転向

あれはGファルコン!

こんばんわ。
今週も強制労働、週の始まりです。
修羅の国(会社)では月曜日の朝は朝礼となっておりまして
今日もご多分に漏れず朝礼でした。
お偉いさんの訓示があり、これで今日も終わりかなぁと思っていると
ある影が前へ。
あれはGファルコン!ではなく、常務が
「ここで皆さんにお話があります。」との事。
内容は明日の株主総会で役員の一人が解任されるのだそうです。
更迭とかそういうんじゃなくて勇退なんですけどね。
で、この役員ってのが親会社からの天下り。
もう引退して隠居でもするのかな?お疲れ様でした、と思っていたら

渡るそうです、違う関連会社に。

で、その役員さんが挨拶で
「この会社でまだやり残した事があるので、それは残念だが・・・云々」
と、口では無念そうな事を言っていましたが、顔は笑ってました。

たいした役者だったよ、シャア…

拍手しながらそう思う俺様。

まぁ、でもよく考えてみりゃ嬉しいわな。
退職金がっぽり貰って、次のとこでも高い給料貰えるんだもんな。
誰だって嬉しいよ。

俺様だって渡りたいよ。
いや、実際渡ってるけどな。

ガラスのロープを目隠しで渡ってるけどな。

わかり易く言うと綱渡りのエブリデーって事ですよ。
ああ、優しい目をした誰かに会いたいなぁ。

この記事に対するコメント

最近・・・
ついに、他人のクソ会社に勤めてる自分に
疲れている、と実感するようになりました。
特に、こんな記事を読んだあとは・・・(´・ω・`)

あー!!隠居してぇ!
【2009/06/23 02:36】 URL | いしまり総統 #9L.cY0cg [ 編集]

世に
世にはやはり
渡りが、
はびこってるんですねー

わたしも
綱渡りの毎日を
感じる今日この頃です。
【2009/06/23 03:15】 URL | grassyspot #- [ 編集]


汚い!さすが役人汚い!


お金欲しいけどw
【2009/06/23 07:38】 URL | しまじま #- [ 編集]


役員
「私は会社の立会人にすぎんから、そうも見えるか。が、他の役員よりは冷静だ」
【2009/06/23 20:50】 URL | カズ #- [ 編集]

休養してください
>総統
頑張ってTOTOで6億当てましょう。
そうすれば隠居できますよ。
配置換え大変そうですね。
お察しします。
【2009/06/25 00:27】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

世にはびこりすぎ
>grassyspotさん
なんだかんだ言って天下りは多いですよ。
前勤めていた会社でも銀行からの天下りが
結構いましたからね。
そして、渡る。

庶民には関係のない話ですが・・・。
【2009/06/25 00:29】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

役人!
>しまじまさん
二十数年前までは彼も役人でした。
ここで奴の素性が何となくわかりますかね?

俺様も金欲しい。
【2009/06/25 00:31】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

さすがですな
>カズさん
社員「○田!(役員)お前は、戦いの意思を生む源だ!生かしてはおけない!」
【2009/06/25 00:34】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/384-327843df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム