聖帝十字陵

サイドバック転向



死んだ女房の口癖だ

昨日は酒などでくたばってました。
酒は大したないんだけど、これから書く事がくたばった主な原因です。
さて、昨日は人民大会いや、安全大会当日。
午前中まで仕事して午後から
ジークジオンと演説できそうな会場へ足を運ぶ。
その前に腹ごしらえという事で、某ラーメン屋へみんなで行く事に。
そこで羽賀(仮名)さんが「800g行くよ。」と言ってきた。
で、俺様も何も考えずに、ついうっかり「うん。」と言う。
やべぇ、地雷踏んだよ。
前言撤回するのも情けないのでしかたなく800gを行く事に。
ラーメン屋の道中自分に聖帝三原則を言い聞かす。
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ、退かぬ媚びぬ省みぬ・・・。」
何とか自分の精神を「こんな事もあろうかと鍛え続けたこの体!」まで
持っていったところで、ラーメン屋に到着。
早速注文し、出てきたのがこれ。
photomaedango_terameshi-club_81-02[1]

この時点で死兆星が見えました。
が、帝王に逃走はないのだと言わんばかりに、果敢に食う。
食ってみたはいいけど、案の定というか、やっぱり半分ちょっとでリタイヤ。
胃袋が動かなくなってしまったのですよ。
「ジ・O、動け、ジ・O、なぜ動かん!?」という感じに。
そんな訳で、リタイヤして原因は電気系統ということにしておいて下さい。

実は800gを注文したのは俺様の他に2人。
その2人は完食。
勢いで頼んじゃったけど、完食できなかった自分が情けなく思えました。
食えると思ったのになぁ。
こんな所で朽ち果てる己の身を呪いました。

余談:完食した二人なんですけど、二入とも会場のトイレにこもりっきりでした。
中でもトッティ氏なんかは「おべぇ」という
奇声と共にトイレに駆け込んで行きました。
これがこの日一番の最大の笑いでした。

「無理はするな」これは死んだ女房の口癖だ。
ああ、いつかそんなセリフを言ってみたいなぁ。
女房なんて死んでないし、その前にいないけど。





この記事に対するコメント

こんばんわ^^
あ、なんか怪しい??
ひょっとして、奥さんいるんじゃないんですか?
まあ、どっちでもいいけど・・・
【2009/06/06 21:08】 URL | たえ #fddzkx5k [ 編集]


ふふふ…自他共に認める、プチ大食い!!

人よりちょっとだけよく食べるのだよ!俺は!
【2009/06/06 23:27】 URL | りょうすけ #- [ 編集]


すごい量ですなあ。
ぜひ挑戦したいものですよ、閣下。
立てよ国民とばかりに自分の胃袋を鼓舞したいものですな。
それにしてもハマーン様とシロッコが競演している様はいつ見てもよいものですよ。
てゆーか三原則だったんですね(笑)
【2009/06/06 23:58】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


食えんが勝ち...

2人もカッコつけて
いたんですね(笑)

そこで、かっこつけても
汚物が残るだけ...
【2009/06/07 02:25】 URL | grassyspot #- [ 編集]


無茶しやがって…。

この麺はスパゲティーにも見えますなw
【2009/06/07 12:10】 URL | しまじま #- [ 編集]

甘いな
>たえさん
俺様は他に書く方法を知らんですからね。
だから、未だに嫁さんも貰えません。

いたら、格好のネタですよ、きっと。
【2009/06/08 00:19】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

実は俺様も
>りょうすけさん
俺様もプチ大食いなんですけど
食えなかったですよ。
アレは人間のレベルを超えてます。
【2009/06/08 00:21】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

三原則です(笑)
>さんぴん太郎さん
木星帰りのあのヤロウを使わなきゃ
宝の持ち腐れってモンです。

因みに会場は王子で
店の名前はみのめんたです。
機会があったら是非オラの敵を取ってください。
【2009/06/08 00:26】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

それは正しい
>grassyspotさん
無益な事に手を出してしまいました。
注文した事自体公開する日々であります。
ちょっと反省。
【2009/06/08 00:28】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

やっっちゃいました
>しまじまさん
無理はできない歳みたいです。
でも、バカはやり続けます、きっと。
麺は太く、モチモチしてたので食いにくかったです。
すぐ、箸が止まりましたよ。
【2009/06/08 00:29】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/373-d50e5b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
