聖帝十字陵

サイドバック転向

愚かな僕を撃て

はい、こんばんわ。
最近、仕事よりも「ファンタジスタを使いこなせ」という命題に
手を焼いている日々を送っております。
今日もネタがありませんので、救世主に登場してもらいましょう。
それでは、メッシ君お願いします。

メッシ君と俺様なんですが、歳は10歳くらい離れてます。
が、入社は彼の方が半年早い。
芸人システムで言えば、兄さんですよ。
そんな兄さん、デカイ黒い馬乗ってるわけでもなく、いつもゴホゴホ言って、
真っ白けっけでもなく、「俺の名を言ってみろ。」とのたまう
覆面ヤロウなんですけどね。
かといって、俺様も伝承者ではなく、目クソ鼻クソのレベルなんですよ。

そんなメッシ君、最近周囲から何やら認められつつあります。
急に覚醒したとかそんなんじゃなく、ウチの会社は結構、行事事とか
社内のマナー委員会とか、そういう総務チックな事が結構多いんですよ。
もっと平たく言うと、学校の何とか係見たいなヤツです。
それにメッシ君が選ばれ、一生懸命やってるんですよ。
例えるなら、学級委員の職務を真剣に遂行している
ズバリ○○でしょう!なアイツをイメージしていただけると
わかりやすいかと思います。

がんばってますよ、燃えたぎっていますよ。
仕事も意欲的に取り組んでいますよ。
こんなドSな俺様でもそこは素直に認めます。
実は今、メッシ君とある案件に取り組んでるんですよ。
その打ち合わせをしてるときに、「ねぇ、俺何すればいいの?」って聞いたら
「君は○○をしてくれればいいよ。」
と大変ありがたい言葉を頂戴しました。
以前なら人任せであった所を自分の頭で考えて、人に指示する所まで
成長した姿を見て、珍しく優しい気持ちになった俺様。
でもねメッシ君、

それは一人前の男のセリフだ。

そういうセリフが言えるようになるまでお互い精進しましょう。
そして、過去を振り返り、愚かな僕を撃てな日になったら
蜂の巣にしてやろうと思います。(笑顔)

この記事に対するコメント

うう
丸尾なんですね?

彼は....

そして質問ですが
どSは、本来素直じゃないんでしょうか?(笑)
【2009/05/29 03:51】 URL | grassyspot #- [ 編集]


おおー、いいですね。
競い合う関係というのは。

今の自分みたいに底辺にいるとなかなか居ないからうらやましいです。
【2009/05/29 06:48】 URL | しまじま #- [ 編集]

こんばんわ^^
メッシ君も頑張ってるんですね^^

えと、ところで今日の一言が気になりました。
何かありました?
出会いがあれば別れもありますが・・・
辛い時は一杯飲んで寝ちゃいましょう~e-261
【2009/05/29 21:14】 URL | たえ #fddzkx5k [ 編集]


はりきってる時の男ってそんなもんさ。

そういうとこから自身につながっていくからね。

暖かい目で頼みますぜ?
【2009/05/29 23:17】 URL | りょうすけ #- [ 編集]


弟より優れた兄など存在しねぇ!!という理論ですね?
わかります。
【2009/05/30 16:26】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]

ズバリ!
>grassyspotさん
彼は丸尾でしょう!あんな感じですよ。

ドSは素直?いいこと言いますね。
そうなんです、俺様は素直なだけなんです。
【2009/05/30 19:25】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

あんまりよくない
>しまじまさん
競い合うというか、お互い反面教師にしてます。
多分、向こうも。
アイツに負けるとは今の会社において
死に等しいので頑張っておりますが。。。
【2009/05/30 19:27】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

よく来たね
>たえさん
彼は頑張ってますよ、空回りですけど。
その空回りをどうやって効率よく
稼動させようか悩む所です。

今日の一言?実は適当に考えてるのですよ。
別に悲しいこともなく、ただ某宇宙刑事の
曲から頂戴したものなんです。
だから、俺様は大丈夫。
心配してくれてありがとうね。
【2009/05/30 19:31】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

その通りなんですが
>りょうすけさん
今彼はそうやって自信をつけています。
今後が楽しみです。
つーか、何でそんなにメッシ君に優しいの?
みんなで。
【2009/05/30 19:33】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

さすが!
>さんぴん太郎さん
ほざくな!!今のおれは昔の俺ではないぞ~~~!
彼はいつもそうやって挑んできますよ。(笑顔)


【2009/05/30 19:39】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/366-664d9155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム