聖帝十字陵

サイドバック転向



会社で飲むのは・・・

またしても月初め。
当然やってきます直会(なおらい)が。
タダ酒の会です、珍しい風習ですね。

今月は人が少ないので連休明けにでもやるのかなぁと思っていたら
なんと1日にやることに。
人が少なかったせいか、いつもより美味しいものが多く食えましたよ。
そして中締めとなり、二次会へ。
普通二次会は外でやるんだけど、今回は会社でやろうと上役が画策。
が、総務からNOという返答。
それでも臭がる上役。
で、総務の課長さんにOKを貰うも、それが下に行き届いてないらしく
まだ答えはNO。

むくれる上役。
それでも何とか二次会を会社で行い、また別の店で飲みなおし。
まだ飲むのかよ?ってのはスルー。
だって、今の会社はやたら飲むんですよ。

そして、その店にでも総務の方が来てしまって
上役VS総務がレディーゴー。
拳と拳で語り合う所まで発展するんじゃないか?ってくらいの剣幕
だったので、ちょっと心配な俺様。
が、それも杞憂に終わり、ほっとする俺様。

が、冷静に時間を見ると終電がなくなってる時間。
仕方ないからオールしましたよ。
で、オール先がお姉さんのいる飲み屋。
諭吉が一人消滅しました。
バトルを見届けたが為に、こんな出費になってしまったとは
痛てー、痛てぇよぉぉぉ!

血を見たブタさんみたいに暴れたかったけど、オール後そんな元気もなかった。
帰りに電車の中で、こんな所で朽ち果てる己の身を呪った。

この記事に対するコメント


ああ…オイラはダメだ

お酒は楽しく飲みたいから。

それで諭吉とんだ日にはもう…

けぺえっ!だよ。
【2009/05/04 00:08】 URL | りょうすけ #- [ 編集]

こんばんわ^^
いつも来て下さって有難うです^^

それって毎月あるんですか?
ご苦労様です^^
お酒飲むのが仕事って結構ありますけどね、
個人的にはあんまり好きじゃないんですよね~
お酒自体は好きなんですけどね^^
【2009/05/04 02:01】 URL | たえ #fddzkx5k [ 編集]

結構慣れるよ
>りょうすけさん
お酒は楽しく飲みたいものですね。
今回は実にアホ臭かったんですけど
仕方ないですね。

諭吉は取返したのでいいんですけどね。
【2009/05/04 20:41】 URL | 悪代官 #- [ 編集]

あるんです毎月
>たえさん
毎日来る?最早日課ですよ、日課。
表題に書いたとおり直会は毎月あります。
なくせばいいと思ってるけど、神様行事&
何かと飲む事が多い会社のなので・・・。
自分も好きじゃないですよ、そういうの。

因みに会社関係の飲み会の記事は
ジャイアンリサイタルのカテゴリーに入ってます。
察してください。

余談:本来の直会→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E4%BC%9A
【2009/05/04 20:47】 URL | 悪代官 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://seiteijuujiryou.blog38.fc2.com/tb.php/343-2621f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ランキング

おきてがみ

おきてがみ

ブログラム

blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
